見出し画像

来年の準備はOK?

12月に入りましたね。
今年も残すところあと1ヶ月。

画像1

書店では11月頃からカレンダーが並び始め、
「あ~、今年もこんな季節かぁ。買わなきゃな~」と思っていたのも束の間。
あっという間に12月。
皆さま、2022年のカレンダーはもうお決めになりましたか?

私は以前、雑誌の付録のカレンダーで写真が素敵なのを使っていました。
しかし窓から見える日常の景色とは違う、風景写真を飾るのはスピリチュアル的にも良いという話を聞いて、カレンダーを購入するようになりました。

私の場合、カレンダーを掛けておきたい場所が決まっており、結構な制限があります。
壁掛けで、大きさはA4用紙横向きを縦に2枚並べたスペース。1ヶ月毎のカレンダーで、日にちに予定やイベントが書き込めるもの。
そして風景写真。

この制限に合ったカレンダーって、意外と少ないんですよ。

そこで合致してくれたのが、神仏研究家/文筆家の桜井識子さんのカレンダーBOOKです。
桜井識子さんといえば、神社仏閣に関する著書をたくさん出版されているので、ご存じの方もいらっしゃるかと思います。


桜井識子さんのカレンダーBOOKは、桜井さんが選んだ世界や日本のパワースポットの写真で綴られていて、見るだけで運気が上がりそう。
最近は画像加工のソフトが優秀なので、画像をいじった写真も多いですが、このカレンダーは大きくいじった印象がなかったのも好印象でした。
そして日本全国の神社でとり行われる神事や大祭、開運日まで記載されていて、私には至れり尽くせり💗

が、ですよ。
今年も発売されるのを楽しみにしていたカレンダーでしたが、風景写真じゃなくなってしまいました。(>_<)
今年はなんと、『運気を上げる!縁起物カレンダーBOOK』。

え~~~、そんな~~💦

画像2

だったのですが、結局買いました。
大きさやレイアウトは変わってないですし、縁起物たちが可愛いんですわ。(#^.^#)
縁起物の使い方や注意点など解説も書かれてあるので、神社へ参拝した時の参考になります🍀

風景写真は、今までアート作品を飾っていたフレームに飾ることにしました。
風景写真のカレンダーやポスター等に関しては、経験上やって損はないと思います。
お住いがお隣さんとの距離が近くて、カーテンが開けられない環境の方や、家に滞在する時間が夜だけなので、カーテンを開けることはない方にはおすすめです。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,073件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?