見出し画像

【詩】いつかのために

君は本当になにも知らないんだろうな

ただ静かに隣にいてくれていることが

どれだけ今の僕を救ってくれているか


あの頃の僕は1歩踏み出すことさえ
億劫で仕方なかった

全て投げ出してしまえば楽になるかなと
投げ出してみても苦しいままで

そんな鉛のような僕の背中を
君は少しずつ、ゆっくり、ゆっくり
押してくれていたんだよ


僕がいくら伝えても
君は何もしていないよと笑うから

君がいつかどうしようもない壁にぶつかって
動けなくなった時

今度は僕がそっと手を沿えて
恩返しができるように

いつか君にお返しができるその日まで
頑張ってみるよ


ありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?