見出し画像

今日はYOASOBI聴きながら書くよ~。先週の金曜まで半年位寝不足が続いていて、先週の金曜日に10個位、お医者様につたえたいことを紙に書いて持っていきました。そうしたらお薬がかなり変わって毎日快眠です。メンタル患ってる僕にとってお医者様と医療関係者様には感謝しかありません。

一回フルニトラゼパムと言う青い薬(とっても眠れます)が製造販売が中止になって期間は覚えてないけど、かなり長い間他の薬で頑張ってました。眠れなかったけどね。

先週から薬がかなり変わって、抑うつ状態にする薬を減らしてもらって、睡眠薬をフルニトラゼパムに替えて貰って、より睡眠の質が良くなる薬が増えました。フルニトラゼパムは良い薬です。

大昔まで僕は本当に精神科が嫌いで、恨んでいた時代があったんです。その頃は全ての医療関係者が敵に見えていました。

でも今は全くそんな事は無く、ただただ有難いと思っています。

薬漬けになってしまう事を恐れる人も中には居ますが、精神状態が安定することの方が嬉しくないですか?僕は鬱になるくらいならぶっ飛んだ毎日の方が良いです。

健常者の方は毎日の暮らしの中で一定の生活が保ててるって言う事が、とっても羨ましいし凄い事なんだなあって思いました。健常者の方々に感謝。

僕は記憶に残ってる時期(5歳くらいから)には、とっくに不眠症に悩んでいました。あれから45年。やっと安眠しました。

だから今眠れるのが嬉しいし堪らなく気持ちが良いです。

社会人時代には酒の力を借りて眠ろうとしてましたが、酒量ばかりが増えて眠れる事は無かったです。

今はお酒を薬に替えて眠っています。

眠れるってだけで幸せ感じます。

ただ嬉しいです。外は晴れてないけど、今日の僕の気持ちは晴れています。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?