見出し画像

転職には後悔はないんだ。


約1年半前に今の会社に転職をした。

前職は、四半世紀続く会社で、
昔の東証一部に上場していた。

いわゆるちゃんとした会社だった。
組織構成もある程度しっかりしていて
研修も福利厚生もしっかりしていた。

お給料こそ安かったが、
いわゆる安定感のある会社だった。

前職の人たちはいい人が多かった。社風だと思う。


でも私には、長く続けるメリットをあまり感じなかった。


理由は幾つかある、が、長くなるから割愛する。


転職して今の会社に入った時、周りからは「すごい決断だね」と言われた。



転職時の今の会社は社長と副社長あわせて5人しかいなくて私は6人目だった。

周りには絶対に反対されると思ったから
誰にも言わずに決めた。

嘲笑の方がおそらく多かったと思う。心配というよりは「よくそんな博打打てるね(笑)」みたいな。


諸々割愛はするが、選んだ理由は全く博打ではなかったのであまり気にしなかったが、
見てろよ、とは思ってた。


ただ、環境は変わっても性格は変わらないことを理解できてなかった。
結局私は常に誰かと比べて物事を判断するのだ。



それを辞められない限り、ずっと苦しいのに。


転職には後悔はしていない。
だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?