見出し画像

こんなに白髪(涙)(笑)

トップ画像は私の白髪がわかるように撮影したものです。
元々茶色い細い髪に、染色が抜け、更にパッサパサ
頭皮の腫れはなんとかおさまりつつありますが、
くしを通すと痛かったりします。
何が起こっとんねん(笑)
病院で処方されている薬を塗ると痛い気がして
ここ数日はストップ。

新しい帽子を買いました。

シルク

ピンクを買うのに抵抗がありましたが、
エプロンと合わせてみました。

帽子は肌触りがよく、
本当に医療用に作られているなと感心しました。

こんな世界があったなんて。
お隣さんに帽子をもらうまで、
抵抗があってかぶったことがなかったけど、
(CAPは2個持ってます)

もちろんかぶらない方が良いのだと思いますが、
おしゃれに着こなす(かぶりこなす)様になれたらと
思っています。

ちなみにSサイズです。

別に白髪を隠さなくてもいいんだけど、
鏡に映る自分が別人に見えてね。
それと、食事を作る時の三角巾みたいな役目です。

バンダナで作ってはみたものの、
長い髪にうまくマッチしなくて。

もう一枚買ってます(笑)
またご紹介しますね-

ぼさぼさ頭を隠すのにぴったりです( ´艸`)
それ目当てで買ってもナイスだったかも。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?