見出し画像

会計監査中

今日は月一の会計監査日です。
2時間半くらい、私のデスクに会計士さんが座るので
ぶらぶらできます。
新聞をじっくり読みました(^^)/→正しくは、めくっただけ(笑)

福井と言えば「恐竜」

私は、ミッキーアンさんですけど(笑) あってますかね。

皆さんの住んでいるところの地図みつかりましたか???

尾っぽは香川県かな???

愛媛新聞 8/28の占いです。

でぶねこちゃんの絵が私の心の中とぴったり。

現在の愛を大切にですって。
パパにラインで送ったら、マジです。当たっていますと返事がきました。
マジか―――――(笑)

夫婦ともに12月生まれです。

愛媛新聞はたまに当たる(笑)

久しぶりに真剣に新聞を読んだ感想ですが、
老眼に厳しすぎる(笑)
文字をもう少し大きくして~

今月の監査は間違いが多かったので、
きっと、8/5の暴落の動揺が出てしまったのではないかと思い、
かなり反省しています。
が、簡単に解決しました😅
これも運が良い事にします(笑)

来月は決算なので、真剣にします。

シナモンの効果

私は会社で専務と10時の休憩でシナモンコーヒーを飲んでいます。
理由は、健康の為ですけど、
割と美味しいので、もうかなり続いています。
痩せる効果もあるらしいけど、
薬でないし、量が少ないので、風味程度です。

で、ですよ。
最近、シナモンの効果に髪の健康と抜け毛予防があると知り、
そして、夜に摂取するといいと聞き、
コーヒーでは睡眠障害が起きると思い、
夕食前や後に軽く食べられるものを考えました。

1.値引きシールが貼ってある、バナナ
2.きな粉(1日大匙1まで)
3.シナモン(1日小さじ1まで)

バナナをカットして、粉類を入れたポリ袋に入れ
フリフリして凍らせる。 以上。

凍らせたのは、夏だからです。
カットするのも面倒なら、付けながら食べたらいいです。

で、バナナのカロリーが気になるのであれば、
少しのはちみつと牛乳で練ってみようかと思っています。
それはまた今度のお話。

前回は凍らせてから付けたけど、
こっちの方が私には良いと思いました。

台風気合入れろ( ´艸`)

私みたいにノロノロ
どんくさいくせに、勢いだけはいい。

息子が急遽、韓国に飛びました。
帰りは予定で8/31
そりゃー無理でしょうね。

息子が会社の韓国現地法人の手助けになっているのかと心配になりますが、
今までは、熊本行ぐらいしか突然の出張がなかったので、
海外はホント心配です。

で、私の夏休みがきた〜(笑)
で、息子、山形行けるんかな?
山形のお土産を楽しみにしているので、
別の人に変わられるのはイヤです。

自分勝手ですみません。

台風弱くなって、さーっと逃げて(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?