見出し画像

元気と…勇利!

 令和の若き金メダリストが、影響を受けたボクシングマンガとして『がんばれ元気』をあげていたと知って「へえぇ」と思ったのは、オリンピック期間中のことだから、もう4カ月も前か。


 そのだいぶ前、リアルタイムで少年時代に読んでいた中年も、長いひとりごとをつづったことを思い出した。


 そして、きのうNHKで放送された 千鳥のスポーツ立志伝 に出演した入江聖奈を見て――


 小4のときの「好きな有名人」が勇利アルバチャコフだった、とお母さんが明かす話が(アルバチャコフ、が言いにくそうだった…笑)、個人的にはいちばんハマった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?