見出し画像

After the Game

 え? ボール(ストライク)!? ちがうでしょ…

 という、ピッチャーでもバッターでもよく見せるリアクション。中継映像では「そんなことしちゃマズいだろ」というしぐさもなかったし、なにか文句を言ったり怒ったような表情を見せたらまずいと思って、苦笑いするしかなかった。佐々木朗希にしたらそんな心境だったんだろうと思えたけど――

 画面に映っていないところで、佐々木が何か言っちゃいけないことを言った(ように白井一行球審には見えた)のか。伏線が、実はこの試合以前からあったのか。

 録画した映像を見る限りでは白井球審の過剰反応だったように思えたが…ナゾの多いシーンではあった。

 160km/hを超える球をバンバン投げる注目度の高い好投手がパーフェクトをほぼ2試合続けていた、これまた注目度の高い状況下だったことが、"騒ぎ"をより大きなものにしただけ、ともいえるかも知れないけど、記憶に残りそうなゲームになったことは間違いない、かな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?