見出し画像

Monster Puncher

 井上尚弥の痛烈な、そしてジェイソン・マロニーにとってはちょっと残酷な…ヒットしてすぐ、立ち上がれないとわかるフィニッシュブロー。もう次は8ラウンドか…と思った矢先の、7ラウンド終了10秒前を告げる拍子木が鳴らされた直後の衝撃的な一発だった。公式のKOタイムは2分59秒。

 戦前に発言していた「KO」を意識しすぎたためか少しラフだった4ラウンドまでとちがい、攻め方をあらためた5ラウンドから、フィニッシュに向かうペースが早まったか。

 期待と予想を裏切らない、あっぱれな結果。

 井上勝利という"鉄板"についたオッズはとても低かったようだけど、「7ラウンドKO」にはどんな数値が出ていたのだろう。個人的にはそんなスポーツブックの結果も気になってしまった。

 それにしても…の新型コロナによる《無観客 → バブル》。

 世の中がこんなことになっていなければ――まあなってなくても行けた可能性はとても低いんだけど(笑)――現地で見たかったな、とあらためて思うモンスターナイトだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?