【30日チャレンジ】 新たな挑戦【毎日投稿7日目】

こんばんは!いのけんです。

9月にに入り早くも1週間が過ぎました。日中の気温も落ち着いてきて、いよいよ秋に突入か!?という感じですが就寝中のクーラーがやめられません。

26℃くらいの低めに設定して、お気に入りの毛布で寝るのが好きなんですよね。おかげで減量中にも関わらず、夜中に目が覚めることもありません。

さて、今日は日々のタスクをこなしつつ、ある挑戦の一歩を踏み出しました。

パーソナルトレーナー求人への応募

パーソナルトレーナーの求人へ応募しました。

私は、日中を会社員として勤務しているため、夕方以降や土日に勤務するいわゆる、Wワークや副業という立ち位置での応募です。

といっても、2件のみです。

そもそも、私が住んでいる地域は地方都市とはいえ、パーソナルジムのような形態で営業しているジムが少ないのですが、諸条件を組み合わせると2件応募できるだけでもラッキー状態です。

しかしながら、1件はあえなく即刻不採用。

副業としてもOKだし、魅力的な経歴をお持ちではあるが、今回の求人は女性トレーナーのみの募集だということ。

ここのジムは自宅からも近く、条件が良かっただけに残念。


もう1件は、明後日にリモート面接をすることになりました。

一旦トレーナーとして登録しておいて、仕事が発生すれば派遣されるといった勤務形態とのこと。

とはいえ、こうした小さな行動のひとつひとつの積み上げが大事だと思うので、地道に継続するのみです。

そもそも、何故このようにトレーナーを志そうと思ったか。

それは、私自身パーソナルトレーニングを受ける中で、新たな知識を組み込んだトレーニングや食事法で、理想のボディメイクを実現することができたし、辛い減量中は心理面から支えてもらったと思っています。

また、私は現在NSCA-CPTの資格取得にむけて勉強中なのですが、そのなかで、解剖学や栄養学、スポーツ心理学などの面白さに気づき、トレーナーとして、他人の目標実現に向けて貢献したいと思うようになりました。


この投稿でも、こうした日々の活動を日記形式で残していきたいと思います。

睡眠日記(9/6)

床に就いた時間:23:40

入眠時間:24:00

覚醒時間:なし

起床時間:6:00

睡眠時間:6:00

日中のコンディション:★★★★☆

よろしければサポートお願い致します。めちゃくちゃ喜びます。そしてまた、ひたすらに書き続けることができます。