見出し画像

就活成功させたい!その前にアウトプット足りてる?

就活生のみなさん、アウトプット足りてますか?

なかなか志望動機がうまく考えられない。
面接が上達しない。

こんな風に悩む就活生のあなた。
あなたに足りてないのはおそらく、アウトプットというやつです。

ここでいうアウトプットとは

得たものや考えたものを外に出すとこ。

つまり、人に話したり、何かに書いたり、することです。

まあ、行動量くらいに思ってください。

何事も成功する人は、人より発言する人だったり、人より練習してる人だったりするものです。

・大学で
・友達との会話で
・家族との会話で
・自分の発信で

など、意識せず、無意識に練習していたりします。

逆にうまくいかない人のほとんどはこんな感じ。

自分の頭の中で考えるだけ考えて、悩んで、また考える。

これの繰り返しです。

自分の中で完璧にならないと恥ずかしいから人に話せない!!

こんな人がまさにうまくいかない人です。

△1週間考えて出してきたものを1回出す人。

◎1週間毎日未完成でも面接練習なり7回吐き出している人

違って当然ですね!

◎の人はとんでもなく成長しているんです。
立ってる場所が違う。別次元です。

社会人になってもアウトプットができていない人はとても多いです。

「考えてるんですけど、、、」
「やってみようと思ってるんですけど、、、。」

心当たりのある人はいませんか?

よくわかんないんすけど、とりあえず企画書作ったんで見てもらえません?

今の自分が出せる精一杯のアウトプットをして企画書を作ってくる後輩がいるとする。

僕だったら、この後輩を育てたいし可愛がりたいと思います。

そしてアウトプットがうまい人は会社の中心となり、頼られる存在にになっていく。


さて、就活生のみなさんはどうですか?

一日机に向かって面接対策するのも悪いわけじゃない。

だけど、もう一歩その先へ。

✔考えたものを自分のスマホで喋ってみて自分で聞く、
✔イノ塾生や友達に5分だけ面接してもらう。


毎日のイノ塾ラジオで話してみるでもいいよ。

なんでもやる方法ある。

言い訳から入る大人になるな。

真面目に働いたフリするやつになるな。

遊んでばっかり。だけど、やることやってくるやつ、つまりアウトプットできるやつが会社を動かしている。

・企画考えられない
・ガクチカの深掘りが足りない

就活生のみんなが悩んでるのはわかる。
だけど、悩んで当然。

初めてなんだから。

自分にはできない。

それは才能のせいでしょうか?

キー局受かった人は優秀だなー。

そこで思考停止してないか?


キー局受かった人は優秀な人もいる。

だけど、それだけではない。

やってきた人。
アウトプットや練習をしまくった人。

つまり、みんなもやったらできます!!!

ということで今日も頑張っていこー。

21時からラジオですー!ではまた今夜😃

※こちらはオンライン就活塾、マスコミ就活イノ塾生限定のオープンチャット内でのラジオの文字起こしです。

2024年4月 イノ塾生にだけ毎日夜9時から配信しています。

他では聞けない、マスコミ就活に勝つ方法だけでなく、活躍する社会人になるための考え方、かっこいい大人になるための配信をしています。

イノ塾はこんな感じのオンライン就活塾。
就活はもちろん、その先、活躍できる社会人になるための塾です。

興味のある方は公式ラインからお問い合わせください!
無料で1時間の面談プレゼントしています。

26卒マスコミ志望の就活生からのお問合せが増えています!
第2新卒、25卒、社会人からのマスコミ企業への転職希望の方もいます。

どうぞお気軽にお問合せください!

▶Xアカウントはこちら(マスコミ就活情報発信中)

サポート頂いた分は就活生の夢を応援するための費用にさせていただきます。未来のマスコミ、エンタメを背負う人材の発掘、夢の後押しに尽力します!