見出し画像

訪問看護と3歳児検診

きょうは午前中訪問看護がありました。相談した時に的確なアドバイスをしてくれるので、話していて楽になります。私はあまり質問をたくさんされるのが得意ではありません。話したいことを結構一気に話してすっきりするタイプです。話しにくいことを質問されると、結構頭がフリーズしてしまうのです。
もし訪問看護士さんがたくさん質問するタイプだったら、続けられていないかもしれません。今は1年以上お世話になっています。

午後は3歳児健診でした。特に問題なく終わることができました。栄養士さんに刻み海苔や鰹節で手作りのふりかけを作るのはどうかといわれました。娘がふりかけが大好きでふりかけご飯を三杯とか食べてしまうので塩分が気になって、相談しました。あと、よく噛んで食べるように、一口前歯で噛みちぎるように言われました。娘は2034gと小さく産まれたのに今では16キロあり、よく食べます。3歳で16キロは結構重いよなあと思っています。

最近悩みはあんまりないのですが、毎日何かしら予定が入っていて、少しゆっくりしたいなと思っています。Netflixで映画をみるのが今の息抜きです。最近は「怪物の木こり」をみました。なかなかに怖かったですが、一気見できました。
また面白い映画をみつけたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?