見出し画像

マイクロツーリズムにハマる

楽しいことをした後も疲れるもんだね、恐るべしアラフォーの体力、と思っている日曜日の朝。


昨日・一昨日と仕事帰りに、夫とマイクロツーリズムで住吉のホテルに泊まってきました。朝ゴハンが美味しいと評判のホテルです。

・九州ご当地弁当

・博多御膳

・洋食プレート

からメインを選べて、その他にビュッフェもある夢空間!私は九州ご当地弁当をいただきました。


見た目も美しい。そして旨い。


がめ煮、豚の角煮、さつま揚げ、辛子蓮根、明太子、九州の美味しいものてんこ盛りでした!見た目も楽しいし、美味しかった!


住吉って美味しそうな飲食店はたくさんあるし、博多駅も徒歩圏だし、ホテルのインテリアはACTUSだし、アメニティはジルスチュアートだし、いいじゃんいいじゃーん。大浴場があるとなおいいけどね。このホテル、気に入りました。
また泊まりに来たい。今度は夜に韓国料理のお店に行きたいな☆(今回はお蕎麦屋さんでした)


翌日は博多駅であまおうパフェを食べました。300円でスタンプ一つ押してもらえるスタンプカードが満杯になったら2480円のあまおうパフェクイーン(少し小さなプリンセスもある)と交換して貰えるんです!まぁワンドリンクオーダーではあるものの。太っ腹な企画ですよね。他の季節のパフェのときはそんな企画なかったと思う。


めっちゃ大きいよ!そして美しいよ!美しいだけでなく美味だよ。


あまおうは瑞々しく、中のクリーム、アイス、スポンジケーキどれをとってもうまい。甘さのバランス絶妙。盛り付け素晴らしくキレイ。夢のような食べ物でした!


丸善と紀伊国屋書店を梯子して、欲しい本も買えたし、大満足のマイクロツーリズムでした!

この思い出でしばらく食っていけるな・・・。

こんな日があるから毎日を頑張れる。日々に負けずにやっていこー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?