右膝をいわした

右膝をいわしている。一番、違和感があったのは先週の水曜日。痛む脚を引き摺って、なんとか働いていた。見かねた同僚の勧めで、膝にサポーターを巻いて、ドラッグストアで市販されている、塗るロキソニンを塗ってなんとか痛みをで凌いでいた。今週は幾分か右膝の調子はいい。だけど、違和感は多少ある。


昨日は住んでいるエリアで医師をしている知人に会ってきた。うで、膝を傷めた話をしたら、住んでいるエリアのおすすめの整形外科を教えてくれた。なので、今日はそちらを受診してみるつもり。膝関節変形症とかではないと、いいなと思う。


そういえば、数年前も誤った運動方法で運動をしていたら、腰を筋肉疲労で傷めてしまった。その時は痛み止めの注射を打って、コルセットを巻いて、湿布を貼って凌いだ。日曜日に腰を傷めたので、整形外科の選択肢が少なかった。
だけど、今回の右膝の違和感で受診するところは、医師知人のお墨付きなので、安心だ。

しかし何故、膝を傷めてしまったのだろうか。

先月、昨年の2月に自己最大値を記録した体重から、ついにマイナス10kgを達成した。身体が軽くなったのが嬉しくて、ガンガン職場で階段の昇り降りをしていた。階段の昇り降りをしていると、ますます痩せるんだよ。嬉しくて移動は階段を使っていた。そしたら膝を傷めてしまった。

なんてこった。加減を知らない女だね、私は。

まあ、とにかく医師の知人お薦めの整形外科を受診するところからだな。
痩せろって言われるだろうなぁ。


さあ、身支度をして、出かけよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?