あかるい方へ引っ張られたい
ドロドロした金曜日の夜。今夜もふとした出来事から自己嫌悪に駆られ、入浴中は本日の反省から始まりいつの間にやら、自分の人生の総括の反省へとシフトチェンジして、懺悔の夜を過ごしていた。
嗚呼、鬱々が止まらないぜ!
気を抜くとすぐに陰の方へと引っ張られる私。今夜も暗黒モードになっておった。クヨクヨ、落ち込む、人と比べるのが趣味になりつつある。こんな自分って疲れるよなぁと思う。今年で私も39歳。
これでも20代の頃の自分に比べて自分との付き合い方もだいぶ分かってきた。
昔、元上司に
「井野田さんくらいネガティブも珍しいよね。疲れない?そんな生き方」
と言われたこともある、筋金入りネガティブ。
だけど、結局はこんな自分に付き合うしかないんすよ。変わりたいと願っても同じところをぐるぐる回るんですよ。
地獄の業火に焼かれようとそれでも天国に憧れる。ではないけど、自分のグツグツ煮込んだネガティブに食傷気味になることが最近増えたっす。
Twitterでも病んでる投稿を読んで、それに励まされていた時期があったけど、そういうのはもういいです。明るいものに引っ張られて、いい影響を受けたいっす。健やかに笑って、今日もいい一日だったと安堵して眠りたいです。
すみません、前置きが長くなりました。
最近の井野田にいい影響を与えてくれる方をお二人紹介させてください。
つる・るるるさんは井野田のnoteにコメントをよく下さって、的確な意見をくれる方。初単行本もサイン入りに丁寧なペーパーをつけて送ってくださり気遣いがとても嬉しかったです。日常の着眼点がユニークで、いいようも言えぬグツグツした感情や読んでてほっこりさせられる出来事を綴られている方。
交友関係も広く、楽しく毎日を過ごしているんだなぁとnoteを読むと温かい気持ちになること多し。だけど、たまに訪れる葛藤にも共感する部分のあって、読んでいていろんな気持ちにさせてくれる。
とき子さんはつる・るるるさんのnoteで初めて知ったクリエイターさん。明るく、陽気なキャラが魅力的で、太陽みたいな方。単行本も引っ越しの最中の忙しい中、手早く送ってくださり感謝。『なけなしのたね』というタイトル通り、種のおまけもあって、心遣いにジーンとした。
とき子さんは物のたとえが絶妙で「ああ、こういうときはこういう表現をすればいいんだ!」って読む度に納得させてくれる。単行本もあっという間に読み終えた。
本日の反省モードからとき子さんの『なけなしのたね』を読んで禊ぎ完了。
つる・るるるさんも、とき子さんも弾けるエネルギーと時折見せる意外な一面に魅了させてくれる方。
グツグツネガティブが煮込まれてきたら、お二人の文章を読んで自分を鼓舞させよう!
陰へ陰へと行きがちな自分に陽のエネルギーを送ってくださるクリエイターさんです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?