読書始めたいけど何から読もう、、の人におすすめの1時間で1読めて10年間役に立つ本。

どうも!いのだいです!僕のこのnoteとTwitterでは主に、ビジネス書や自己啓発系の本を月60冊以上読む自分がおすすめする本を紹介と考察して、学生や社会人の役に立てればいいなと思い発信していきます。

さっそく、今回紹介するのが、読書始めたいけど何から読もう、、の人におすすめの1時間で読めて10年間役に立つ本ですが、どんな本かというと、、(このnoteの画像のチーズがヒントになっていた)


チーズはどこへ消えた?という本です!!!すごい有名な本で、世界でも2800マン部売れていて、アップルやメルセデスベンツといった数多くの有名企業の研修で採用されている1ぐらいすごい本です。

そして、この本がなぜ読むべきなのか、一言でいうとコスパがよすぎる(笑)本苦手ですという方でも、物語形式で本当に読みやすい。1時間かからずに読めるぐらいだけど、自分の人生について深く考えるきっかけを与えてくれる本です。

本の内容をザックリ説明すると、登場するキャラクターはねずみ二匹と小人二人で迷路の中のチーズを探していくのですが、そのチーズは人生で求めるものと例えられており、迷路は人生で求めるものがある場所で、チーズを探していく中で小人がいろいろな学びに気づいていく物語です。

読んでいく際はぜひ、二人の小人の立場になって考えて読むことで、読みながら楽しみながら気づけることがたくさん出てくると思います。そんなおすすめの本でした。ぜひ読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?