見出し画像

魂の望みを叶える方法☆5

【魂の声を聴く?!】


今日は、“自分の魂の声を聴く”についてです


その前に、ちょっとおさらいを、、、


☆魂の望みを叶える方法☆


①自分で自分の魂の望みを叶えると決める!

②自分の魂の声を聴く

③魂の声に従って行動する


その2ステップ目です!

この3ステップにおいて一番重要なポイントでもあるかなーと思います


魂の声を聴く。。。

魂の声を聴いていますか?

そんな風に聞かれると,、わからない!と思うかもしれませんが

大丈夫ですのでご安心を


魂の声っていうと難しいなぁと思ってしまうと思いますが

言葉を置き換えると

本音とも言えます

本音=本当の音

音はエネルギーでもあります

なので聴こえないものでもあります

ほら、周波数によっては人間が聴こえないこともありますよね

だから聴こえないからと言って焦る必要はありません

あらゆる手段を使って

魂は私たちにメッセージを送ってくれているからです

それもその人にとってわかりやすい方法で


まず一番わかりやすいのが“体”かもしれません

体というのは魂の“乗り物”でもあり

魂が発する音を響かせる“器”でもあります

だから自分の体を感じることはとても大切です


でも、魂の音を響かせる“器”である体が整っていないと

本来の音もおかしな響きになってしまいますよね?

だからこそ、自分の体に意識を向け

いつも心地よい状態に整えておくことはとても大切です

難しいことではありません

眠いな、疲れたなと感じたら休む

無理をしない

もし体に無理をさせたなと思ったらその分ケアをすることです


誰かにいいように使われたり、大変な仕事を押しつけられたら

文句を言いたくなることだってありますよね?

でも、体から文句言われたことありますか?

睡眠時間が少なくても働かされて

変な時間に消化が大変なものを食べさせられて(笑)

お腹が痛いのに休むことができなっくって・・・

そんなことを私たちがしたとしても

体は文句ひとつ言わず淡々とやるべきことをやっています

私たちが生まれてからずっと

私たちが寝ている間も

体は24時間休まずに私たちを生かすために働いてくれているのです

そんな健気な体に感謝をしていますか?


もししていなかったら今からでも遅くありません

今まで一生懸命働いてくれている体に“ありがとう”と声をかけてあげてくださいね♪

私もセルフハグをしながら“ありがとう”と伝えています

私たちも“ありがとう”と言われたら嬉しいですよね?

是非体にも声をかけてあげてくださいね!


そして、まず体を意識することからはじめてください

肩がこっているなぁとか

足がむくんでいるなぁとか

胃が重いなぁとか

気づいていください


信じられないかもしれませんが?

これが魂の声を聴くためにとても大切なんです!

だまされたと思ってやってみてくださいね♪


長くなったので、今日はこのへんで終わりにします

明日も“魂の声を聴く”ことについて

続きを書きたいと思います

最後まで読んでくださり、ありがとうございました☆

サポートいただけると嬉しいです! その喜びを更に循環させていきまーす((o(^∇^)o))