見出し画像

魂の望みを叶える方法☆6

【魂の器】

昨日、体は魂の“器”、“乗り物”というお話をしました

私たちの魂は、地球に生まれるために

体という“器”を選んできました

今のこの体は、私たちが自分の人生を生きるために選んだ体なのです


そんな風に考えたことはありますか?

もし考えたことがなくても

そう考えたら、体が愛おしくなりませんか?

この体も、自分の魂の望みを叶えるためのものなんです!!


その体に感謝して、大切に扱うことは

魂の望みを叶えるためには必要ですよね!


魂の音を響かせる“器”である“体”を整えたら

次はその響きを感じることです


魂の音に気づくためのものとして

私たちには感情が与えられています

嬉しいとか楽しいとか悲しいとか苦しいとかです

感情をしっかり味わうこと、感じることは

その奥にある本音=魂の声に出逢うことでもあります


嬉しいや楽しいは感じられるのに

悲しみや怒りの感情はあまり感じないという人もいますよね?

でも、そんな感情の奥にこそ本音=魂の声が隠れているのではないでしょうか?

だから、避けたいなと思う感情がでてきても

思いきって感じきって、味わいきってしまいましょう!

きっと素晴らしい気づきや、宝物が隠れていますから♪


そして、実は素直に喜んだり楽しんだりできないことのなかにも

本音=魂の声は隠れていたりします

誰かに遠慮したり、罪悪感を感じていて

私が楽しんじゃいけないと感情を抑えこんだり

喜ぶ自分を許せなかったり・・・

そんな自分をしっかり感じることで、魂の声に気づくかもしれません


今まで抑えこんでいた感情に気づき、感じることで

魂を包み込んでいた雲のようなものが晴れていきます

そして魂の輝きが外にあふれだしてきます

そうなることで、より魂の声に気づきやすくなります


もうお気づきかもしれませんが

魂の望みを叶えるステップは

魂を輝かせるステップでもあるのです♪


魂の望みを叶えようと決めた時点で

魂は本来の自分に還るプロセスがはじまっています

そして、魂の声を聴けば聴くほど

私たちがもつ本来の光が放たれるのです

より自分らしく生きられるのです


なので是非魂の声に耳を澄ませてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました

サポートいただけると嬉しいです! その喜びを更に循環させていきまーす((o(^∇^)o))