見出し画像

激動の2023年通過中って知ってた? 79

3月から日を追うごとに、ガラガラっと大きく駒が動かされるように周りのエネルギーや自分の感覚が変わるのを感じています。

今年もすでに一年の1/3が過ぎましたね。
1月1日に自分がたてた目標覚えていますか?
ここだけの話ですが、実は私は自分事で決めたことが手つかずのことがあるのです。そしてそれを払しょくするために、この五月は頑張ると心しているところです。

和多志の太陽星座は水瓶座。
太陽が水替えに移ったのは1月20日。
その辺りから、懐かしい面面から連絡が入ったりして何年ぶりの再会をしたり交流をしています。
水瓶座ですから、友だちが沢山はいません。そして必要とも思っていません。友だちをたくさん作るよりも、切磋琢磨できる信頼できる仲間に興味があるからです。そんな仲間というか同志と今年に入り交流できていることに感謝ですね。

そして3月4月には、各天体がガラガラと次の星座へ移動して、人間が住む宇宙の器自体を変えてきてました。人間本位で生きていると、そんな大きな器の中で生かされていることを忘れてしまう。きっと、今までの地の時代だったら大地に根付いていたので、それはそれで固定することが心地よかったのかもしれません。

そんな中コロナというものに世界中が翻弄され右往左往してきました。
いまだ何が正解かもわかりかねますが、ただ言えることは
「自分の思うものを生きること以外するな」
です。
マスクもしかり、ワクチン接種もしかり、
全てにおいて「みんながしたから・・・」の人生はやがて滅びてしまうでしょう。

さて、ちょっと天体を見てみましょうか⁈

今何よりも大きな影響を受けているのは、「蝕」の季節であるということ。
蝕とは
4/20の金環日食をスタートして、
5/6の半影月食をとおり、
5/20の牡羊座新月へと駆け巡る時期のことを言います。
この1か月間には、実現していない運命の可能性が急激な変化とともに引き出されます。「蝕の季節」とは、もう一つの運命のストーリーに会うような感じでしょうか?

また、この日食と月食と新月は、終わりと始まりが入れ混じった節目ともいわれ、運命が強く揺れ動きます。
何だか近頃の、強風を感じながらそんな予感をひしひし感じています。
つまり「蝕」とは急速で劇的な変化があるために緊張に満ちた1か月となっています。表と裏の運命が入れ替わる可能性があるなんて言われていますから、皆さんの運命はいかに…

そして、5/6は半影月食に合わせて「立夏」を迎えますね。
立夏とは旧暦では夏の始まりとされ、日差しが強さを増し草木は青空に向ってぐんぐんと伸びていきます。食の季節の中でもここが、ピークとなります。運命の反転の可能性はここがポイントになるでしょう。

また、5/2には太陽から一番遠い冥王星が10/11までの吐く5か月間逆行をします。3/23に16年ぶりに水瓶座に入った冥王星は、いったんまた山羊座に戻ります。山羊座と水瓶座の行き来の意味は、「大きな運命の変化を調整する期間」となります。つまり、本格的な風の時代へと変容する総仕上げの時期に入っています。
冥王星は、そもそも編ヨウ素もたらす星。
変容とは変化ではなくて、根源的な在り方がじっくり変わっていくイメージ。
この5カ月をかけて、本当に魂が望む自分の
「和多志のヒストリーの道を歩む決意」を固めてくださいね。
行動して、見直して、修正しながら、誰に遠慮することもなく自分が心から望むこと、そしてこの地球にやりに来た使命を生きるのです。

そして5/17には幸運の星=木星が牡牛座へ移動します。
木星は一年間の幸運と拡大の方向が大きく変わることを意味します。
牡牛座は、「所有する」がキーワードで、安定や構造などを創造し形を作ること、普遍的な豊かさや美の追求、本物志向、着実に積み重ねる、軸足がぶれない、持続力などを表します。
2024年5月26日まで、そんなことが拡大していきます。
さぁ、皆さんは何を拡大しますか?

あわせて、太陽も4/20~5/21まで牡牛座にいます。
そして水星は4/4~6/11まで牡牛座で逆行をしています。

つまり今は、牡牛座色が色濃いということですね。
牡牛座は五感で感じることがとっても大切。
思考を止めて、感じましょう。
春から夏に向って、外を歩くのも楽しい季節になりましたね。

水泳をするのにも気持ちがいい季節。
水はいいですよ。
運動するなら一番おすすめな運動です。
★水泳のすばらしさ
☛  https://note.com/inochinoki/n/n56976f0cb844

そしてお知らせです。
何度もお伝えしています「オンライン寺子屋體」

一度中身を見てみませんか?
初月1000円。
たった一回のランチ代で、未来の家族中の健康をgetできる講座。
解約はご自身のタイミングでいつでも自由にできます。
近くこちら値上げします。

本橋を応援してくださるみなさま、
是非こちらへご登録お願いします。
★オンライン寺子屋體ご案内
☛ https://online-course.jp/cp/karada-oputoin

それでは、大切な今を宇宙の流れに乗って上手く磨き上げてくださいね。
もし迷ったり悩んだら、
いつでもご相談乗ります。
お気軽にご相談ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?