成城石井でおいしいもの

成城石井が大好きです。
お給料についてはあんまり明細も確認せず、お、お金が口座に増えた、程度の人間なのですが、年収については「成城石井で食べたいと思ったものを躊躇なく買えるだけの年収」が欲しいと思っています。

そんな私ですが勝手に成城石井のおいしいものランキングします。

1位:プロシュート クルードペタル
https://www.seijoishii.com/d/90542
まず生ハムが大好きなんですが、クルードペタルは花弁のようにうすーーくスライスされた生ハムです。それが本当にふわふわとした舌ざわりで、程よい塩味とワインで永遠に食べられる気がします。
大好き!!!生ハム!!!!!!

2位:生麩 よもぎ味
オンラインストアにはありませんでした。
店舗でも置いてないこともあるのですが、生麩です。
ちょっとフライパンで表面を焼き付けると、お餅ほどもちもちしているわけではないですが、くったり、ふわもちの、ぎっしり詰まった重い生地を楽しむことができます。田楽の味噌だれをつけて食べると優勝です。

3位:ブルーブリー
https://www.seijoishii.com/d/95501
チーズも大好きですが、これはブルーチーズが苦手な人でもおいしく食べられるマイルドなお味。癖が強めのブルーチーズを求めているときには物足りない印象ですが、そっとチーズと白ワインで軽く楽しみたいときにはもちもちとしたチーズと塩味で幸せになれます。

ぜひ成城石井に行った際には(成城石井じゃなくても売ってますが)チェックしてみてください。

あとサーモンもおいしいです。焼き豚チャーシューみたいなのもおいしかった。マロングラッセも、あとベーグル売ってるのもうれしいです。お惣菜のドライトマトもおいしい。

あーーーーーー成城石井で買い込んでパーティーしたい…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?