見出し画像

ゆにばーすが優勝したら。

もしゆにばーすが優勝しても、
川瀬名人は引退する必要もないし、
撤回してもよいと僕は思っています。

名前を川瀬名人から、川瀬竜王に変えたら
いいだけだとも思っています。

言ってたのに!引退しないなんて!」って
声高に騒ぐ人は、お笑いファンじゃない、
もしくは名人に親でも殺されたんか?
っていうぐらいの強烈なアンチなだけです。
そんなのは無視して当然なのです。
M-1チャンピオンは漫才に精進すべきです。

本人の意思が固いのであれば尊重すべきですが、
もし本人が「昔から言ってたしなぁ・・・」って
思ってるぐらいだったら、絶対に続けて欲しい。

まぁ、芸人の引退宣言なんて、
プロレスラーの引退宣言と変わらない。
ちなみに大仁田厚の引退回数を知っていますか?
七回です、七回。

もし優勝したら、誰かこのノートを
名人に見せてください。
なんもわかってないくせに・・・!」って
舌打ちしながら名人は言うだろうけど。

追記 M-1のゆにばーすのインタビューを見て、
再考して記事を書きました。
こちらもよければお読みください。

アクロス・ザ・ゆにばーす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?