見出し画像

【仕事終わったー\(^^)/】うまく行く時もあるけど、今はうまくいかない時

次女がバイクの免許をとって、

バイク乗りの主人と楽しそうに

バイク談議に花を咲かせているのを

羨ましく思ってる  いのっちです

私も小型二輪125cc持ってるけど
もう乗れません。
後ろ乗り専門となってます😅


さて、

昨日、

認められたい
私、かまってちゃん なんだ

ここまで考えてみた

その先は、まとまらないまま

仕事にいった。

そしたら

今日も、結構なミスを連発。

気にしない!!

って開き直ってみたけど

そしたら、さらにミスを重ねる。

もう悪循環。負のループ。


頑張れ自分!

集中!集中!

自分に自分で声をかけるけど

全然集中できない。

ほんとに目の前の事をただやってるけど
頭は真っ白。

焦る。どうにかしようとするけど真っ白。

仕事終わり。

もう逃げるように職場からさってきました。


もうここまでくると落ち込みません。

でもあの時のどうにもできない感じは
どうにかしたかったなぁーと反省。

なんか失恋した時みたいな気持ち。

スポーツの試合で作戦は練ったけど
作戦実行する前にやられてしまったみたいな感じ

こんなに考えたのになんで?なんで?って🤣

何かが違うんだな。。。



次こうなったら

深呼吸
トイレに行く
何をしているか、言う(集中)
確認を忘れない工夫、仕組みを考える

誰のなんのせいでもない

自分の問題

なんだって思える

自分の心持ち。


こんな時もあるさっ!


次に生かそう!✊🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?