見出し画像

祠じまい?

ぼっーと生きている
いのっち です

犬のお散歩コースには
緑に囲まれた
神社や祠、お地蔵さん、馬頭観音がちょこちょこあった

そういうところって
大体
緑で囲まれていて
神秘的な感じですよね?

小さい祠なんかは
存在さえわからないくらい🤣

のに

それが最近
周りの木がバッタバッタと切られ

丸裸

ある祠はなぜかネットで囲まれてしまい

ある祠は
丸裸にされた後

なんと!
なくなっていた!!!

時々お散歩の時、手を合わせて
小銭をお供えしたりしてたのに

墓じまいは聞いたことあるけど
祠じまい?
これは初めての体験。

他の場所でも。
神社の周りだけでなく
素敵な桜や枝垂れ桜、雪柳があった場所が
桜や枝垂れ桜は皆切られ
分譲地になった

綺麗な街には
なって行くんだろうけど

なんかさみしい今日この頃です

今に集中する!
自分のご機嫌をうかがって
ご機嫌な1日に!
笑顔幸せ感謝を忘れずに!

ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?