見出し画像

無能の鷹

右往左往している自分に気がつく

結局右往左往したいのか?

そんな自分に気がつく

開き直れたり

こだわったり

ウロウロしている自分がいる

グラフ化してみたい。。。



開き直り方

と検索してみた。そしたらこんな漫画の紹介があったので買ってみた

画像1

主人公鷹野ツメ子がすっごい仕事できないのに

出来るオーラを醸し出して

ことがトントンと運んでいくはなし。

その社内ニートの主人公が


「私がこの会社を必要としているから」

「会社に必要とされてるかはかんがえないようにしてる」



これ今の私にストンときた。

やっぱり周りのせいにしてた。

私の成長のためにこの環境が必要! 

そう考えたら全て受け入れられた。

そして

むくむくとやる気が湧いてきて

できる!自分なら成長できる!

と思えてきた。 


いつも

ネットやなんかのきっかけで

こういう風にぱっと気持ちが変わる事がある

花火みたいにその時だけ一瞬あかるくなる 

栄養ドリンク飲んだ時みたいにその時だけ元気になる


でも結局元どおり。

この繰り返し。

最近振り幅が小さくなってきた気はするけど。。。

こうやって励まされたものをたくさん集める

これが宝物になるのかな、。。。

まあ、一時でも仕事に行くのが楽しみになったから
いいよね👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?