見出し画像

出しっぱなしのくせをなおす

部屋の温度28度でもいけます
いのっちです

最近休日は部屋の片付けに明け暮れ
1日が終わる
綺麗な部屋でゆったりとお茶を飲む

これが今の私の夢

夢の実現に日々頑張っている

部屋が片付かないのを家族のせいにしてきたが

片付けながら気がついた

私が
片付けが下手すぎる
そして
私も散らかしている

まず、出しっぱなし、やりっぱなしが多い

出しっぱなしはもう、小さい頃から。

どうしたら片付けられるのか?
どうしたら出したものをしまえるのか?

出した時に

出した!

という意識がない

終わったら片付ける

終わった


が私の中では、はっきり区切られてない

終わったらもう次のやることを考えて
しまっているから

出したら
もとあった場所に片付ける

真っ先に意識してみよう

長年の癖だから
難しいけど
意識することからまずやってみよう

なんてなまっちょろい
もっとインパクトの強い
意識づけ仕組みが欲しい

んー
思いつかない
とりあえず
出した、終わった、しまう

指差し声出し確認かな🤣
この意識でやってみよう

仕事は集中!
笑顔と感謝を忘れずに!
ありのままで

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?