見出し画像

ほんとは答えをわかっている?!人に聞いてみる。

朝の情報番組は

見るとしたらめざまし8派の いのっちです

でも最近娘の影響で ラヴィット を時々みます。

初めは、くだらな、内容ない。。。
朝の情報番組?

と思っていましたが、見ているうちに

朝から、大笑いすることも。🤣

どうしても必要ではないだだ漏れの情報を耳にするよりは

朝から、笑っている方がいいよなーとおもい始めています😊


ラヴィットを見始めたのは

次女

時々出る、ジャニーズがお目当てです😍


そんな次女に私の得意なことを聞いてみた

「鼻水垂らすこと」

私、鼻炎持ちなので、気をつけていても鼻水がながれていることがあります

そうじゃなくて💧

「書くことじゃない?」

 

ブログやインスタをやっていたので

それでだと思う

何事も続かない私が

ブログやインスタは楽しそうに続けていたから

だと思う(流石にこのnoteは、家族非公開🤣)

。。。得意な事?

人にはできないけど、自分は自然にできること?

そうならば

書くことは、上手じゃないけど、

得意なこと?ではないと思うけど

次女に言われて

なんだか嬉しかった


書くことが、好きなんだなぁー。

再認識

下手だけど時間があれば

手芸も好き

ダンスもギターを弾くことも

好きだけど続かない

でも好き

何か形にするものが好きなのかな。。。とおもった。


同じ質問を主人にもしてみた

真剣に考えてた

「人より優れているものだよね。。。」

うーーーーーーーん

わからない。。


真面目に考えてくれてありがとう


正解不正解ではなく

適当に答えた次女の言葉が

私が言って欲しかった言葉なのかも。。


では合言葉

仕事は確認
笑顔、幸せ、感謝を忘れずに!

良い1日を!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?