見出し画像

断捨離〜物の住所

まだまだ断捨離中
いのっち です

ここのところ

今までは
ただただ今ここを綺麗にしたい!
気持ちで断捨離

今は
綺麗をキープするために断捨離

これ、
今までになかった気持ち
 
キープするには
まず

ものが多すぎる

減らすために断捨離
ここで決断力

いつか使うかも、使えるかもは

こうおもった時点で 
捨て
これ結構今まで出来てなかった😅

物の住所を決める

よく聞いてたけど
いらないものを捨てる断捨離だったから
実はピンときてなかった😅

散らかる原因は
定位置に戻してないから

当たり前なのに
なんか自覚なかった

考えたら
洗い物もそう
食器たちを定位置に戻してあげてない

定位置に戻したら
気持ちのいい生活になる
ってわからなかった

いつも使う物の定位置作り
結構いつか使うかもなのものが
幅を利かせてたりする
断捨離して
すっきりすると
戻すのも楽しくなる

いつも使っているものだけど
もどす場所がなかったり
ジプシーしてたり
住所不定な物もちょろちょろある
しっかり住所確定!

今この住所不定者?の
場所決め段階
結構時間がかかる
後一息!頑張る!

今に集中する!
自分のご機嫌をうかがって
ご機嫌な1日に!
笑顔幸せ感謝を忘れずに!

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?