見出し画像

ロボットアニメといえば→子供に見せたアニメは。。そして。。。

久しぶりに仕事でミスしました
いのっち です

合言葉を変えた途端?🤣
油断禁物です

さて、ロボットアニメ→アニメ

今回はアニメーションの話

自分は小さい時に結構テレビを見ていたけど

2人の娘たちにはテレビをゆっくり見る時間を作ってあげなかったような気がする

私、読書や映画鑑賞はほとんどしない。

しかもいつも何かしなくちゃ!という強迫観念で動いてたから

部屋を片付けてー。お手伝いしてー。ソフトテニスの練習してー。勉強してー。ピアノの練習してー。

で1日があっという間に過ぎる

子供たちにそんな生活をさせてたな。。

でも

流行っていたアニメ、ジブリやディズニーは見ていた

それ以外に見せておきたいアニメ

アルプスの少女ハイジ

はレンタルビデオで全巻借りて見た(見せた)

そして、もう一つレンタルして全巻見たのは

8時だよ!全員集合!

アニメじゃないけどね😉

志村けんのバカ殿様などTVでやってはいたけど
8時だよ!全員集合も月1くらいでスタジオ収録のコントやってはいたけど

あの土曜8時の生放送のあのコントが見せたくて
志村〜うしろうしろ!のあの雰囲気!見せたくて
レンタルしたなぁー

最近
仲本工事さんが亡くなられた時

犬の散歩で通りかかった公園で
3兄弟(長男中学生、次男高学年、3男低学年)と思われる子供たちが遊びながら

そのことを話題にしていた

次男:志村の仲間が死んじゃったんでしょ?
長男:そうだよ!仲本工事はドリフターズじゃん、加藤茶とかいかりや長介と同じグループだよ。
もう1人いるんだよ、だれだかしってるか?
次男:。。。
長男:雷さまやってたじゃないか!
次男:。。。
長男:知らないのか?高木ブーって言うんだよ。覚えとけよ!

🤣🤣🤣🤣🤣🤣

なんだかほっこりしました。

ドリフターズってすごいって思っちゃいました🤣

あれ?アニメの話じゃなくなっちゃった!🙏


娘たちにはハイジやドリフを見せたけど

もっと色々な本や漫画、映画に触れる機会を与えてあげればよかったなーとふと思いました。

今に集中する!
自分のご機嫌をうかがって
ご機嫌な
1日に!
笑顔幸せ感謝を忘れずに!

仕事は確認を忘れずに!

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?