見出し画像

ご機嫌日記〜会話

やっと仕事復帰した

いのっち です


私は何をやってる時がご機嫌で

何をやってる時が不機嫌か

探っている今日この頃です

まずわかったのは

おしゃべりが気持ちよくできた時

私の言葉足りないコミュニケーションでも
なんとなく通じ合えた時は
なんだかとても嬉しくなります。

逆に会話によって不機嫌にもなる

最近、私が変わったのか?主人が変わったのか?
両方変わったのか?

主人が耳が遠くなったというのもあると思うけど

主人との会話のすれ違いが多い

気持ちよく会話できてたのに、最近、できない。
私がご機嫌でいるには、会話しなくていいのかな?とおもってみたり

今、観察中。

私がご機嫌でいられないものを排除する方法でいいのか?

ご機嫌生活始めたばかり

なかなか難しい😆

ご機嫌でいるためにごきげんでいられなくなる⁉️

あまり考えず

ただただご機嫌を探そうっと!

仕事は確認!
笑顔、幸せ、感謝を忘れずに‼️

おさんぽに行くと桜を始め、素敵なお花たち🌸を見れて、幸せな気持ちになります。

ありがとうございました😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?