見出し画像

エネルギー泥棒って?

スクワット
1日40回
これが限度
いのっちです

最近SNSで
「エネルギー泥棒」と言う言葉を目にした

エネルギーをとられる
一緒にいて疲れる

そんな人のことらしい

私にとってのエネルギー泥棒は
過去のS先輩
生まれた時からずっと反抗期の長女

といったところなのかな?

Yahooや色々調べてみた

泥棒泥棒、嫌だ嫌だ
避けたはほうがいいと騒ぐけど

泥棒がいると言うことは
取られる人がいると言う事

驚くことに

泥棒は嫌だという
取られる人も

泥棒と同等らしい

エネルギーは取ったり取られたりするものではない
のに
取った取られたと騒いでいる事
ここが
同等ということか?

なんかわかる
S先輩が挨拶しない、無視する
これらを気にかけ疲れていた
つまり
エネルギーを取られたと思っていた
S先輩がどんな態度でいようが  
エネルギーは取られないのに

エネルギー🟰お金
とイメージするとなんとなく近くなる
お金を人からとって満足しようとする人
お金を取られるかもしれないと
お金ばかりに固執しがっちり管理する人

この2人はお金の意味が同等

お金はとったり取られたりするものではない!

自分で作り出すもの

でもそれを取っていこうとする人がいるなら
なんで取るの?なにあの人?と愚痴ばかり
そして
ガッチリ取られないように対策する人がいる


この関係を終わらせたいのであれば

やはり距離を置く
そして
自分のエネルギーが健全であるように
努力する

衝撃だけど
納得でした


仕事は集中!
笑顔と感謝を忘れずに!
ありのままで



ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?