見出し画像

好きがあまりなかった私が好きな洋服を買えた話

おしゃれには無頓着の
いのっち です

最近ようやく髪の毛、
ヘアースタイルにこだわるようにはなったかな


着る物はそんなに。。。
20年前から着てるもの
何着もあります🤣

だから
ユニクロやGUなどで
必要なものを買ったり
ほしい!と思ったものは
買ったりする

最近は
スヌーピーがバックプリントされてるトレーナー
ほしい!
と思ったけど、セールまで待てるくらいの欲しさ
これは
セールを逃す、パターン
結局は そんなに欲しくない?

こんな感じ。

若い時は
毎日同じ服でもいいくらいの勢い
それじゃダメだから買いに行かなくちゃ
という買い物は
ほんとに苦痛だった

その上ケチだから
ほんとに気に入ったものにしかお金をかけたくない

無理やり
気に入った物を探す

ショッピングモールをとりあえず一周
何が好きかもわからないから
全てのお店にとりあえず入る

2周目
何となく気に入ったお店にはいる

3周目
2カ所くらいに絞り悩む

4周目
悩み、2店舗間をウロウロする

疲れて、帰る

だから、昔は買い物はあまり好きではなかった

まだその傾向は少しあるけど
最近は自分の好き!を大事にしていいとわかったら
ショッピング(言い方まで変わっちゃいました)は
楽しい♪

2日前

次女の買い物に付き合いショッピングモールに
行った

今、私は洋服には困ってないので
ほんとに見るだけで
でも
私の「好き!」を探す
これを楽しむことにした

これ好きだな
これもいい色

そして、出会ってしまった!!!

これ好きだなぁ〜!!!こういうの好き😍

茶色のアウター

アウターは何着かもってる
色も茶色が多い
でも
惚れてしまった

わかっててもやっちゃいますよ
試着

『ペットショップの抱っこしてみますか』作戦と一緒
抱っこしたら
ほしくなるにきまっている

まぁ、洋服は
あれ?思ったのと違うという場合もあるけど

今回は
ペットショップ状態

うわー欲しいー!

頭の中は家のタンスへ
今どんなアウターあったっけ?

過去何年も買ってない
覚えてないくらいのアウターなら
それをもう処分して

お気に入りちゃんを迎え入れてもいいんじゃないか?

ほんとに必要か?
諭吉さんで少しお釣りが来るくらいの価値はあるのか?

悩んだ
でも、私の好き!を信じよう
家に飾って見るだけでワクワク
着れる時をワクワク
可能なんだからこの気持ちを大切に!

お買い上げー!!

ショッピング楽しい♪

もっと寒くなれー♪

今に集中する!
自分のご機嫌をうかがって
ご機嫌な1日に!
笑顔幸せ感謝を忘れずに!


ありがとうございました😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?