見出し画像

プレミアムロールケーキのプレミアム感

プレミアムロールケーキを食べました

どうも、フリー作家の井野ウエです。

先日、人生で初めてローソンの『プレミアムロールケーキ』
を食べました。

めちゃくちゃ美味しいですね。
今まで食べてこなかったことを後悔しております。

たっぷり濃厚な生クリームにしっとりした生地、
合わないはずがありません。

でも、この『プレミアムロールケーキ』を
プレミアムたらしめる理由はなんなのでしょう。

考えてみました。

プレミアム感の正体

『プレミアムロールケーキ』をプレミアムたらしめる理由、

それは『プレミアム』だからです。

何言っているのか全然わからないですよね。

つまりは、『プレミアム』という名前がつくことによって
人はこれが『プレミアム』なんだと理解するわけです。

ただのしっとり濃厚ロールケーキではプレミアムではありません。
『プレミアムロールケーキ』だからプレミアムなのです。

言語による誘導というのは、それほどまでに強い力を持っているのです。

みなさんも言葉の力を考えながら話したり書いたりしましょう。


そんなこんなで今日も生きています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?