見出し画像

未完成人間

ニキビができた

どうも、フリー作家の井野ウエです。

今朝、鏡を見ると頬に大きめのニキビができていました。

めーちゃくちゃショックです。
最悪です。

ニキビってなんでこんなにも人のテンションを下げるのでしょうか。

私はこいつを『赤い悪魔』と呼んでいます。


できやすく消えにくい

ニキビの嫌なところって、
できやすく消えにくいところなんですよ。

いつの間にかできてそこにずっと居座り続けるでしょ。
なんて図々しいやつなんでしょう。

よく考えると他にもそういった図々しいやつがいますよね。

・できやすく消えにくいあおたん

・できやすく治りにくい口内炎

・落ちやすく上がりにくい視力

・抜けやすく生えにくい髪の毛

最後のは人によりますね……。


人間って完璧じゃない

そう考えると、人間ってまだまだ未完成なんだなと
つくづく思います。

だってそうじゃないですか。

傷ついてもすぐに治癒する身体なら、
どれだけ幸せなことか。

それは外的な傷だけでなく、
内的な心の傷もそうです。

ストレスを0にする薬、開発されないんですかね。

それまでは、
脆く弱く傷つきやすい、それなのに治りにくい未完成人間を
愛していこうと思います。


そんなこんなで今日も生きています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?