〇〇㌔減!SNSで話題の〇〇だけダイエット!

『30キロ痩せた』という事がSNS上での私のセールストーク的になっていると思います。
そんな訳で今回は得意分野である(はずの)SNSにおけるダイエットに付いて話していきたいと思います。

ダイエットチャンネルのメインテーマは、当たり前ですが『どうしたら痩せるのか?』という事になります。

それに関しては色々なYouTubeチャンネル、書籍、論文があり、様々な方法が語られているのを散見出来るかと思います。
そこでは色々なやり方が議論されていますが、30キロ痩せた立場から言わせてもらえれば答えはこれしかありません。

『食べないで動け』

単純ですがもうこれに尽きます笑

お世話になっております。
どうも、いのです。

そうなんです。
痩せる方法は何ですか?と聞かれたならば、極論答えはこれしかないと思います。
PFCバランスがーとか、メンテナンスカロリーがーとか、心拍数がーとか、細かく色々あるとは思います。
でも、お腹いっぱい食べて寝転んでいて痩せる事は、健康体ではまずありえません。
それで痩せない事は、みなさんご存知の通りです。
痩せる為には太っていた食事から大幅にカロリーを落とすべきだし、運動もするべきとなるのです。

そんなの分かってるよ!

とほとんどの方は思うんじゃないでしょうか。
それでも、毎年新しいダイエット本は発売されますし、新たなダイエット系インフルエンサーも毎年輩出されます。
何でダイエットのやり方は分かっているはずなのに、次から次へと新しいモノが出てくるのか?
実際私も太っていた時は常に新しい方法をリサーチしておりました。

これは何でかと考えたところ、一つの仮説に辿り着きました。
『こんなきつい事イヤだ!もっと簡単な方法があるじゃないの?』という事では無いでしょうか。
投資家は『聖杯』と呼ばれる必勝法を探すと言われています。
まだ見ぬ良い投資法があるじゃないか!?という事です。
それを探して出してうしし( ^ω^ )という事ですね。

ダイエッターも同じです。
『より簡単に痩せる方法があるんじゃないか』
そう思って常に聖杯を探し続けています。
少なくとも私はずっとそうでした。
りんごがいいと聞けばりんごを齧り、燃焼スープが良いと聞けばスープを啜り続ける。
瞬く間にスーパーの棚からバナナや納豆が消え失せ、しばらくするとブームが落ち着き、また聖杯を探し出すのです。

これがダイエッターの悲しき習性なのです。
分かっていても、こればっかりはやめられないんだなあ笑

ふと思ったんですがダイエットSNSなんかを伸ばしたいなら、これを使ってそれまで無かったダイエット法を提唱するのもいいのかもしれません。
ここでの注意点はどんなに効果があろうとも、きつい運動法は流行りません。
理由はきついんじゃないの?と疑われるからです。
簡単なら簡単なだけ受けます。
だからこその食べ物なのです。

恐らく前段の説得力だけあれば、どんな食材でも受け入れられる気がします。
そりゃ、さすがに『ピザ食べまくりダイエット』や『フラペチーノダイエット』だと誰も飛び付きませんが、『これ行けるんじゃ無いの?』のギリギリを攻めたら割と受け入れられる気がします。

アロエダイエット
素麺ダイエット
キムチダイエット
焼きなすダイエット

どうでしょうか?
『きんぴらごぼうで20キロダイエットに成功!!』
なんかいけそうじゃ無いですか?笑
バズる匂いがしませんか?
実際痩せそうな気もするし笑

とここまで書いて、これを読んでいる賢明なみなさんは、次から次へと出てくる聖杯を飲み干さないで下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?