見出し画像

ユッフィー編(6〜10夜)


6夜:高貴なる責務

華族その他の貴族の制度は、これを認めない。

日本国憲法は、貴族の存在を否定する。
でも、ノブレス・オブリージュは果たさねばならない。

誰が? 有名人か、金持ちか?
否。日本人全員が。民主主義とは、本来そういうものだ。

それを分からせるため、彼女は「姫」を名乗ることにした。

noblesse obligeとだけ指示したら、生成された絵。若き王子に帝王学を説く?

7夜:悲しき失敗作

ドヴェルグは男だけの種族。地底の工房で、鍛冶や細工に没頭した。
仲間が必要な時は、石を彫って作った。

ある時、悪戯な女神が彼らを狂わせた。伴侶を求めたドヴェルグのオグマは理想の女性を石で彫ったが、動かなかった。

その像には、心が宿ったのに。彼女は誰にも気付いてもらえなかった。

後のユッフィー。失敗作だが、オグマは粗末に扱えなかった

8夜:ふたりの父親

この子にはきっと、心がある。夢幻機関の「器」に最適では?

戦死者が招かれるワルハラ。彼らは異世界で機動兵器を駆る者。
生前のイメージで愛機を再現し、巨人との戦に赴く。

対抗心を燃やすオグマは、独自の巨人開発を目指しパパさんを弟子にする。彼の発案で彼女は、ついに動く身体を得た。

パパさんは夢の中で、奇妙な北欧神話の世界へ迷い込んだ

9夜:お姫様は盗むもの?

パパさんが「ユッフィー」と名付けた史上初のドヴェルグ娘は、最終戦争を共に戦い、奇妙なループに囚われたワルハラからオグマたちを解放。

それから幾星霜。ループの黒幕が儀式魔術「姫ガチャ」で、ユッフィーを含む各世界の姫たちを拉致。日本の夜が戦場の「悪夢のRPG」に巻き込んだ。

自らの庭を荒らされた黒幕は、日本を新たな戦場に選んだ

10夜:姫を助けるのは姫

変わったね。まさか等身大で現れるなんて。

パパさんもまた、悪夢のRPGに巻き込まれていた。この夢は地球人から負の感情を集めるのが目的。

召喚された姫が他にいるなら、助けるのがわたくしの務めですの。

パパさんは「娘」の願いを聞き入れ、昼の日常と夜の冒険を行き来する生活を始めた。

夢のチカラで等身大アバターに化身したユッフィー

アーティストデートの足しにさせて頂きます。あなたのサポートに感謝。