見出し画像

FF3女子旅【5】助けてウラシマ!!

むかしむかし ウラシマは
たすけたカメに つれられて
竜宮城へ きてみれば
絵にも描けない うつくしさ

 泉で水浴びして身体をキレイにし、ティータイムに紅茶とサンドウィッチを楽しんで、元気を回復した4人娘は。洞窟のT字路を進んだ突き当たりに大きな扉を見つけます。意を決して、開けてみると…

 そこには、絵にも描けない美しさの水晶の間が広がっていました。ですがそこで少女たちを待っていたのは…!

画像1

 なぜか、邪悪で巨大なカメさんでした。

「カメェェェッー!」
「エルルちゃん!?」

画像2

 ノリがいいですね、エルルちゃん。幼なじみのユッフィー姫もびっくり。

「むぅ、何か哀れを誘うカメじゃが。これも邪気が形をなした魔物…!」
「やっつけちゃえ!」

 どこか記憶の片隅で、浦島太郎の物語を思い出したか。アリサがためらう間にマリス船長が海賊らしく、ロングソードを抜いて斬りつけます。

「ええい、ままよ!」

 続いて、迷いを振り切ったアリサ様の鋭い突き! ですがなぜか抜刀していません

「わらわの身体が覚えておるのは、無闇に抜かぬ剣の技か」
「ガト…ガチョーン!?」

 マリスがどこで覚えたのか、アリサの不思議な剣技に謎な合いの手を入れます。構えは似てるけど。カメさんはひるみましたが、まだまだ体力を残している様子。

「しぶといですわね…チョコボさん!」

 手強い相手と見て、ユッフィー姫が召喚魔法を唱えます。しかし、今回は不発! さっきの異臭騒ぎでチョコボがヘソ曲げてしまった模様。

「わたくし、これしか魔法使えませんの! きゃあ!!」

 ユッフィー姫ピンチ! カメさんからの反撃がヒット。そこへ、幼なじみの危機に駆けつけるエルルちゃん。

「ユッフィーちゃんをぉ、いぢめるなぁ!!」

 そして歌い出したのは、またあの「たまねぎの歌」。

揚げたタマネギひとつあればぁ、わたしぃは獅子にもなれるぅ!」

 エルルちゃんが、ポケットから何か取り出すと。中身をお口へポイッと。そしてモグモグ。出ました個性コマンド「たべる」! 空手家の「ためる」と一字違い。

「ぅんまあぁぁ〜いっ! 揚げタマネギさいきょおぉ!!」

 サクサクパリパリ、あとひく食感の揚げタマネギ!

 いつの間にか、獅子のオーラをまとっていたエルルちゃんが物凄い変顔でカメさんに迫ります! ただならぬ気配を察したカメさん、言葉がしゃべれるならこう叫んだでしょう…助けてウラシマ!!

「ふんぬっ!」

 きゃしゃな身体からは想像もつかない超パワーで、カメさんを持ち上げるエルルちゃん。揚げたまねぎでパワーアップって、どこのポパイですか!

「そぉい!」

 エルルちゃんに思いきり放り投げられたカメさんが、壁に叩きつけられてボゴォ!と歪みます。もうギャグマンガの世界で、3人もあっけに取られるばかり。

 たまらず逃げ出そうとするカメさんですが、今度はエルルちゃんにしっぽをつかまれてジャイアントスイング

ぐ〜るぐるったらぁ、グーグルぅ、グーぅ! ハァ!!」

 エルルちゃん、勢いあまって部屋の中央にある巨大クリスタルへカメさんを投げてしまいます! ヤバいよヤバイよ、風のクリスタルが…!!

 ガッシャ〜ン! 割れて消滅したのは、カメさんのほうでした。硬くて良かったですね、クリスタル。ウラシマさんは、結局助けに来ませんでした。

「あっぶね〜!」

 不意に、クリスタルから見知らぬ少年の声が聞こえます。エルルちゃんはおかまいなしに、ユッフィー姫のほうへ駆け寄っていきましたが。

「エルルちゃん、だいじょうぶですの?」
「ユッフィーちゃん!」

 元に戻ったエルルちゃんが、ユッフィーと抱き合います。お互いの無事を確認するように。

「どうにか、収まったようじゃな」

 アリサもふう、と一息。明らかにカメさんより、暴走したエルルちゃんのほうが脅威だったと胸をなで下ろしながら。

「アレ、何かな?」

 マリス船長が、中央の祭壇にまつられたクリスタルに吸い込まれるように駆け寄って、中をのぞきこみます。謎の声はしっかり聞いてました。

「うわっ!」

 するとまた、4人の少女のものでない少年たちの声がクリスタルから。

 同じ頃、どこかの真っ暗な空間でクリスタルからの光を通して、いきなりマリスの胸元どアップを見てしまった少年たちが顔を赤くしてました。年頃の少年には刺激が強いですね。

「こほん。聞こえておるかの? おぬしらは選ばれた…」

画像3

 今度は、クリスタルから老婆の声が聞こえました。

「クリスタルが、しゃべりましたの!?」
「さっきはぁ、ごめんなさいですぅ!」
「魔法か機械か知らないけど、誰かの声を届けてる?」
「それで、わらわたちに何用じゃ?」

 クリスタルから聞こえる声たちは、いったい何者で。何を伝えようとしているのでしょうか? 謎は深まります。

#RPG #うちの子 #FF3 #ピクセルリマスター #FF3女子旅 #浦島太郎 #FF5 #カメェェェッー #ジョジョの奇妙な冒険 #たまねぎの歌

アーティストデートの足しにさせて頂きます。あなたのサポートに感謝。