見出し画像

お鍋でかぼちゃのチーズケーキ🎃🧀


ハロウィンだしいいよね !

っと、

いつもより特別感のあるおやつを ♡

かぼちゃたっぷりのチーズケーキを作りました。


🧀


丸い型はないけど...丸いケーキにしたいなー。っとレシピを探していたら、ストーブの上で作る素敵なレシピを見つけたので、

お鍋まるごと、コンロ🔥で作ってみることに。


底には、ビスケットをくだいたクラストを敷いて、生地を入れたら


ごくごく弱火で、30分...

まだまだどろっと、なかなか真ん中に火が通らないなー。と

余熱で置いてみたり、またごく弱火にかけてみたり...と、底が真っ黒こげになってないか心配しながら、1時間ほど !


いい感じにふっくらしてくれました ☺︎☺︎



画像1




しっかりかぼちゃを感じられて、あと味にクリームチーズを感じる 嬉しい素朴味 ♡


少しクラストと周りはこんがり。。手作り感もたっぷり...。


画像2



ふたりでのんびり、

はっぴーはろうぃーん。👻💫で、いただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?