見出し画像

二荒山神社中宮祠から、いざ御神体である男体山へ!! 大剣が巨石に突き刺さっていた!!

千葉県の大網から、栃木県の日光に向けて3時半頃出発。
もちろん渋滞に
ははまらず、8時に到着!思っていた以上に早く着きました!


登山口

社務所で、登山許可証を提出して、いざ出発!!

画像2

門口JPG

登山口の最初の鳥居を抜けて、いざ出発。天気は予報より、曇っています。結構、急だと聞いていたので、緊張感一杯です!
久しぶりの山登りという事もありまして・・・


入口

次の鳥居に到着。三合目辺りでしょうか?
忘れてしまいました。
今考えたら、こっからが本格的でした!!

五合目

画像6

上に行くと、もう綺麗な紅葉です!登り始めは、日がさしていましたが、結局曇って来ました。

中禅寺湖

中腹からは、振り返れば、中禅寺湖が望めました!


中門前

8合目

9合目

8合目、9合目と苦しみながらも、頂上に近づいてきました!とにかく思っていた以上に急です!!


頂上鳥居

そして、とうとうゴールの鳥居に到着しました!!

奥宮

こちらは、奥宮ございます!

雲海

頂上は、雲がかかっていましたが、でも雲海はそれはそれで、綺麗でしたね。

剣写真

山頂、2,486メートル、いやぁぁきつかったですね!
でもこの達成感は気持ちいいですね!
ずっと登りたかったので、今年の一つの目標は完了

大剣鳥居

本当の頂上、二荒山大神の御神剣です!まさに岩に突き刺さっています!!これが、一番見たかったのです!
凄いの一言ですね!!!

大剣

大神君


最後に、二荒山大神にご挨拶して、山を降って行きます!
ありがとうございました!!!

初めての投稿なので、今回はこのくらいで、終わりにします!上手くまとめられず、またブラッシュアップできたらなと思います!ありがとうございました!

最後鳥居


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?