見出し画像

13年前にもどれるなら、僕は母の日に妻への感謝を伝えたい。

37歳の妻が突然この世を去ってしまったのは
いまから12年前、2008年の秋だった。
僕と、小4の長女と、1歳半の双子の赤ん坊を遺して。

彼女の存在がいかに大きかったか、
失って初めて気づかされた。
子育てと家事、僕の生活。
全てを支えていたのは彼女だった。

母の日には
僕が子どもと一緒にカレーを作って
「母の日らしい」ことをやってたけど、
それは彼女が本当に望んでいたものだったろうか?

少しくらいは彼女も喜んでくれていだとは思う。
でも、カレーなんかより
「いつもありがとう」ってことばの方が
きっともっと喜んでくれてたに違いない。

13年前に戻れるなら
僕は母の日に
妻への感謝を伝えたい。

今年も母の日がやってくる。
あなたがもし結婚していて
妻に感謝を伝えるチャンスがあるのなら
母の日に感謝を伝えてほしい。
僕みたいな想いをする前に。

明日がどうなるかなんて
誰にもわからないんだから。

500人のお母さんに聞いた
本当に欲しいものアンケートの結果をお教えします。
詳しくはこちらから。

http://innovativo.co.jp/mothersday4wife

共感してくださったなら、
スキしていただけるとうれしいです。

サポートという形で応援していただけると励みになります。ライターとして、ボディタオルプロデューサーとしての活動に活用させていただきます。(^_−)−☆