見出し画像

U-18のあっくんが「innovationGOに参加してよかった!」と思う10のこと / 高校生メンター #Season3

みなさん、こんにちは!

高校生メンターのあっくんです!

ぼくはinnovationGO Season2に参加をしました。

今回、プログラムに参加したぼくが感じている、innovationGOに参加してよかったことを知ってもらいたく、この記事を書きました。


■ U-18のぼくが「innovationGOに参加してよかった!」と思う10のこと

  1. まだまだ知らない日本の、”職業”や”地域”を発見できたこと

  2. 今まで考えた事のないようなアイデアを全国のU-18と共有し、磨きあげられたこと

  3. プレゼンターの話を聞くうえで新たな発見が出来て、『自分に新しい色』を足すことができたこと

  4. 自分で新しい未来のアイデアを発見することができたこと

  5. 大学生メンターと交流ができたこと

  6. 新しい価値観を発見できたこと

  7. 将来の進路を決める手助けになったこと

  8. 自分のことを深く知れるようになったこと

  9. オンラインで日本を周れたこと

  10. 非日常感を味わえたこと


■ ぼくが一番よかったと思うこと

ぼくが、innovationGOに参加してよかった!と思うことを10個挙げました。

その中でも一番よかったと思うことは、

「1. まだまだ知らない日本の、”職業”や”地域”を発見できたこと」です。

みなさんは、日本の47都道府県を全て言えますか?

「社会の授業で習ったから言えるよ」という人も多いかと思います。

僕もそう思っていました。

だけど、47都道府県だけが日本の地域じゃなかった。

このプログラムでは、○○県の○○町のように地域を絞って、その地域の方々の思いや、実行しているアイデアをオンラインで聞きことができます。

まだまだ知らない日本があることを学べた。

それがぼくのinnovationGOに参加して一番よかったことです。


あっくん


【6/1から7/3まで!】innovationGO Season3の全国のU-18募集中!
「今しかできない冒険に出る」ためのエントリーはこちら!

innovationGO Season3 FINDコース 特設WEBはこちら!


<この記事を書いた人>
あっくん。東京都に住む高校2年生。学校説明会で校内案内をしたり、プレゼンをしたりする”スクールアンバサダー”に所属しています。東京には多種多様な人がいて沢山交流でき、毎日新しい発見をできる所が自慢です!innovationGO Season2に参加、Season3には高校生メンターとして活動中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?