注入システム:コンポーネント、タイプ、および動作原理

「燃料噴射装置は
、エンジンに
適切な量の燃料を噴霧(噴射)する電子制御の機械装置であり、最適な燃焼のために適切な空気/燃料混合物が作成されます。」

この技術は20世紀初頭に作成され、最初にディーゼルエンジンに実装
されました。20世紀の最後の3分の1までに、通常のガソリンエンジンの間でも人気が高まり
ました。

電子制御ユニット(エンジン管理システムのECU)
は 、さまざまなエンジンセンサーから情報を収集することにより
、サイクルごとかに必要なガソリン(ガソリン)の正確な量とか特定のタイミンブログを決定し
ます。
そのため、ECUは正体しい期間とか
タイミンブログのコマンド電気信号を燃料噴射楽器コイルに送信します。そのようにしてインジェクターを開き、ガソンリンが
そんなくれを通過してるエンジンに入てるようにします。

ンジカフェイクターコイルの一方の端子には
、ECUによって制御される12 ボルトが直接供給され
、ンジカフェイクターコイルのかもう一方の
端子は開いています。ECUが燃料の正確な量を決定し、いつ噴射するかを決定すると
、他の端子を接地
(質量、つまり負極)に切のり替えてる、適切なインジェクターを作動させます。
コンポーネント

燃料噴射システムの目的は
、リンダシー内の気団全体に燃料を計量し、噴霧し、分布させることです。
同時に、エンジン
の負荷と速度の要求ごとに必要な空燃比を維持する必要があります。
ポンプ要素

燃料を燃料タンクからシリンダーに移動します。
計量要素

エンジンの速度と負荷の調整によって要求される速度で燃料の供給を測定するには
メータリング制御

エンジンの負荷と速度の変化に応じて計測要素の速度を調整します。
混合管理

負荷と速度の要求に応じて、燃料と空気の比率を調整します。
要素の配布

計量された燃料をシリンダー間で均等に分割します。
タイミング制御

燃料と空気の混合プロセスの開始と停止を修正します。
燃料噴射装置の種類

トップフィード–燃料は上から入り、下から出ます。
サイドフィード–燃料は、燃料レール内部のインジェクター継手の側面から入ります。
燃料ボディインジェクター–(TBI)フライトボディに直接配置されています。
燃料噴射システムの種類

1.シングルポイントまたはスロットルボディの燃料噴射

また、シングルポートとも呼ばれ
、市場に出回った最初のタイプの燃料噴射でした。すべての車両には、
きくれいな空気が最初にエンジンに入てるエアインテークマニコニコホールドがあのります。TBFI
は、個々のシリンダーに分配される前に、適切な量の燃料を空気に追加することで機能します。TBFIの利点は、安価で保守しやすいことです。インジェクター
で問題が発生した場合、交換するのは1つだけです。
さらに、このインジェクターはかなり高い流量を持っている
ので、詰まるのは簡単ではありません。

技術的には、トリガーボディシステムは非常に堅牢で、メンテナンスの必要性が少ないです。とはいえ、ターボボディインジェクションは現在ほとんど使用されていません。まだそれを使用している車両は
古く、メンテナンスの問題は、より新しい
低燃費車よりも問題になります。

TBFIのもう1つの欠点は、TBFIが不正確であることです。アクセルを離した場合でも
、シリンダーに送られる混合気にはまだ多くの燃料が含まれています。これにより、減速する前に、または一部の車両でわずかな遅れ
が生じる可能性があります。その結果、未燃燃料が排気口から排出される可能性があります。どちらか、TBFIシステムは最新のシステムほど燃料効率が良くありません。
2.マルチポートインジェクション

マルチポート噴射は、単にインジェクターをシリンダーに向かってさらに下に
動かしました。きれいな空気が一次マニホールドに入り、各シリンダーに向けられます。インジェクターはこのポートの端にあり 、バルブ
からシリンダーに吸い込ま直前です。

このシステムの利点は、燃料がより正確に分配され、
各シリンダーがその噴霧を受け入れることです。各
インジェクターはのりよ小さんくよのり正確であのり、燃費の改善を提供します。欠点は、すべてのインジェクターが同時にスプレーするの
に対し、シリンダーは次々と点火することです。これは、吸気期間の間に燃料が残っている可能性があることを意味します。または、インジェクター
が追加の燃料を供給する機会が得られる前にシリンダーに火が発生する可能性があります。

マルチポートシステムは、一定の速度で移動している場合に最適です。ただし、疲労から足をフローティング加速または離すと、
この設計により燃費またはパフォーマンスが低下します。
3.順次注入

シーケンシャル燃料供給システムは、マルチポートシステムと非常によく似ています。そうは言っても、1つの重要な違いがあります。順次燃料供給は時間です。すべてのインジェクターが同時に点火する代わりに、
燃料を次々に供給します。タイミングはシリンダー
に合わせられ
、バルブが開く直前にエンジンが燃料を混合して吸い込むことができます。この設計により、燃費とパフォーマンスが向上します。

燃料はポートに短時間留まるだけなので、シーケンシャルインジェクター
は他のシステムよりも長持ちし、クリーンな状態を維持する傾向があります。これらの利点があるため、シーケンシャルシステム
は、今日の車両で最も一般的なタイプの燃料噴射です。

このプラットフォームの1つの小さな欠点は、エラーの余地が少なくなることです。燃料と空気の混合気は、インジェクターが開いた直後にシリンダーに吸い込まれます。汚れている、詰まっている、または反応がない場合、エンジンの燃料が不足します。インジェクターは、最高のパフォーマンスを維持する必要があります。そうしないと
、車両が荒れ始めます。
4.直接注入

パターンに気づき始めたら、
おそらく直接注入とは何かを推測できます。このシステムでは、
燃料は空気取り入れ口を完全にバイパスして、シリンダーに直接噴射されます。アウディやBMWなどの高級自動車メーカー
は、直噴が最新かつ最高であると信じ込ませます。ガソリン車の性能についてはそうです!しかし、このテクノロジーは決して新しいものではありません。第二次世界大戦以降、航空機エンジンで使用されています。またまた 、燃料が非常に厚くて重いため、ディーゼル
車はほとんどすべて直接噴射
です。

ディーゼルエンジンでは、直接噴射は非常に堅牢です。燃料供給は多くの乱用が可能で
、メンテナンスの問題は最小限に抑えられます。

ガソリンエンジンでは、直接噴射はほとんど高性能車にのみ見られます。これらの車両は非常に正確なパラメータで動作
するため、燃料供給システムを維持することが特に重要です。放置すると車は長時間走り続けますが、
性能はすぐに落ちます。
燃料噴射の方法

圧縮点火システムの燃料噴射には2つの方法があります

エアブラスト注入。
エアレスまたは固形注入。

エアブラスト噴射

この方法は、元々は大型の固定式および船舶用エンジンで使用されていました。しかし、今では時代遅れです。この方法では、まず空気を非常に高い圧力に圧縮します。次に、この空気の爆風が燃料とともに燃料をシリンダー内に運んで噴射されます。燃料噴射率は、空気の圧力を変えることによって制御されます。高圧空気には、
エアボトルの充電を維持するための多段コンプレッサーが必要です。燃料
は、高圧縮によって引き起こされる空気の高温によって発火します。コンプレッサーは、エンジンが発生する動力の約10%を消費し、
エンジンの正味出力を低下させます。
エアレスまたはソリッドインジェクター

この方法では、高圧の燃料が燃焼室に直接噴射されます。空気の圧縮熱により燃焼します。この方法では、燃料を
約300キロ/ cmの^ 2の高圧で供給すてるかために燃料ポンショップが必要です。この方法は、すべてのタイプの小型および大型ディーゼルエンジンに使用されます。2つのシステムに分けることができます。

個別ポンプシステム:
このシステムでは、各シリンダーに独自の個別高圧ポンプ
と測定ユニットがあります。
コモンレールシステム:このシステムでは、燃料は
マルチシリンダーポンスープによってるコモンレールに送ならくれ
。。ますレール内の圧力はリリーフバルブによって制御されます。測定さんくれたん量の燃料がコモンレールかなら各シリンダーに供給さんくれます
こくれはすべています燃料噴射システムに関するものです。この記事に関する質問がある場合は、コメントしてください。この記事が気に入ったら、ソーシャルネットワークで共有することを忘れないでください。より有益な記事のために私たちのウェブサイトを購読してください。読んでくれてありがとう。

動作原理

インジェクターは、エンジンコントロールユニット(ECU)によって制御されます。
まず、ECUはさまざま
な内部センサーを使用して、エンジンの状態と要件に関する情報を取得します。
エンジンの状態と要件が決定されると、
燃料は燃料
タンクから取り出され、燃料ラインを介して輸送され、次に燃料ポンプで加圧されます。適切な圧力は、燃料圧力レギュレーターによってチェックされます。多くの場合、燃料は燃料レールを使用しますて分割されています
、エンジンのさまざまなシリンダーに供給されます。最後に、インジェクターは、燃焼に必要な燃料を噴射するように命令されます。

必要な正確な燃料/空気混合気は、エンジン、
使用する燃料、エンジンの現在の要件
(出力、燃費、排気ガスレベルなど)によってる異なのります。

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