見出し画像

インターン生のみやです!(みや/0)

こんにちは。みやです。

わたしは兵庫県神戸市出身で、今は岡山で一人暮らしをする大学生です。
今年度からインターン生としてi.clubで活動しています。

今回はわたしがi.clubで初めて書く記事ということで、i.clubとの出会いと、インターン生として活動することになったきっかけについて書いてみようと思います。

わたしがi.clubに出会ったのは2021年。大学2年生になった頃です。大学入学と同時にコロナが流行り始めたこともあり、思うように大学に通えず物足りない日々を送っていました。想像していたキラキラなキャンパスライフとはほど遠く、家でオンライン授業を受け、バイトと家を行き来するだけの生活。

そんな生活を続けて感じたことは、こんな生活をするために受験を頑張ったわけでも、岡山で一人暮らしを頑張っているわけでもない!!という気持でした。

貴重な大学生活、こんなんじゃもったいない!と思ったわたしは、まずは少しでも興味を持ったことに参加してみることにしました。そんなある日、大学2年生になったわたしに大学の先輩が「innovationGOで一緒に大学生メンターやらない?」と誘ってくれました。

「innovationGO?大学生メンター?なにそれ??」

わからないことだらけでしたが、先輩から聞いた話にワクワクした私は、innovationGO Season2に大学生メンターとして、参加することを決めました。

innovationGOは、i.clubが主催するオンライン探究プログラム全国の地域とつながり、やってみたいかも?をみつけ、かたちにしていくものです。プログラムでは、U-18とオンラインで冒険することでいろんな地域と、そしてたくさんの仲間とつながれることを体感しました。そして、冒険を通してみつけたU-18の好きやワクワクを応援したい、これがわたしのやってみたいかも?なのかもしれない、と自分もワクワクしたことを覚えています。

(innovationGO Season2 FESの様子)

こうしてi.clubと出会い、Season2でどっぷりとinnovationGOにはまった私ですが、その中で、innovationGOだけでなく、もっとイノベーションについて学ぶ機会をつくりたい!そう思い、今年度からはi.clubのインターン生として、innovationGO Season3に加え、i.clubの様々なプログラムにも関わっています。

これから、わたしがインターンとして関わったいくつかのプログラムについて、記事を書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします!

みや

<この記事を書いた人>
みや。兵庫県神戸市出身。岡山大学経済学部経済学科所属。i.clubインターン2期生。大学ではマーケティングを専攻。インターンでは、地域やイノベーションについて学んでいる。最近は丁寧な暮らしの魅力に気づき、自分が感じる”好き”や”心地よさ”を深堀&開拓中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?