見出し画像

てけてけを知ってるかい

「てけてけ」をご存知ですか?

何も調べず、とりあえず書いてみる。

最近この店にハマっている。
なぜなら近未来型の居酒屋だからだ。
自分としては、これが当たり前であって欲しいから現代型かな。

その理由は、各テーブルごとまたはカウンターは一人一台、ipadみたいなタブレットでオーダーをする。

そして途中でどれくらいかかったか見れるし、
会計の確定もできる。
割り勘の値段も計算できる。

きわめつけはSuicaなどの電子マネーにも対応していることだ。

こういうシームレスなシステムは使い勝手が良く、どんどん広まって欲しい。

強いて言うならあと店員さんの笑顔が欲しいかな、笑


#てけてけ #近未来型居酒屋 #日記 #エッセイ #三行日記 #徒然なるままに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?