見出し画像

シン・和菓子「みかんこめこもなか」が完成!~おだわら若者応援コンペティション採択アイデアが実現します~

皆様こんにちは😊立春が過ぎて暦の上では春ですね🌸
とはいえまだまだ寒いですよね⛄
早く暖かくなって欲しい今日この頃です😊

小田原市の将来都市像「世界が憧れるまち”小田原”」の実現に向け、若者が描く夢を実現できる魅力的なまちづくりを進めるため、おだわら若者応援コンペティションにおいて、本市のまちづくりに寄与する若者ならではのアイデアを4件採択しました✨

採択となった若者には、補助金を交付し、アイデアの具現化を支援しています👏

この度、採択アイデアの一つ、KGU二宮ゼミナール小田原チームによる耕作放棄地を再生して育てている“みかん”と“米粉”を使ったシン・和菓子「みかんこめこもなか」が完成しました✨

🔷コンセプト🔷

若者にも人気な新しい最中をつくりたい

🔷名称🔷

シン・和菓子「みかんこめこもなか」

<原材料>

  • 和菓子の中身:シニアネットワークおだわら&あしがらが育てた早川産みかんの寒天とホワイトチョコレート

  • 最中の皮:耕作放棄田再生に取り組む志村屋米穀店の米粉

<製品>

  • 和菓子うめぞのが独自の製法でシン・和菓子「みかんこめこもなか」を仕上げました

  • パッケージ(シール)の制作は、KGU二宮ゼミナール小田原チームが、若者にも手に取ってもらえるようなデザインを制作しました

製作したシン・和菓子「みかんこめこもなか」は、今後試販売を経て、来年の本格販売を目指します😉

多くの方の想いが込められた「みかんこめこもなか」。
本格販売が楽しみですね😆

若者応援コンペティション 採択アイデア

🔷everyday 小田原(映像・ラジオによる小田原の魅力発信)/小田高放送PR団

🔷中高生未来構想イベント/キセキのはじまり

🔷porte de foot golf (ポルテ デ フットゴルフ)/三浦尚子

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?