見出し画像

萬祭メンバーの舞台裏④ 副委員長インタビューノート

萬祭メンバーの舞台裏インタビューでは、メンバーが担当する業務や役職についての詳細、イベントへの期待や参加者へのメッセージ、またイベントに向けての具体的な取り組みや挑戦、過去の思い出などについて聞いていきます!



自己紹介

こんにちは、県立大学2年の副委員長、鈴木咲楽々(すずき さらら)さんですね。自己紹介をお願いします。

鈴木さん: こんにちは、岩手県立大学2年で萬祭で副委員長をしている鈴木咲楽々です。

どんな人に来てほしい?

萬祭に来てほしい人について改めて教えてください。学生だけでなく、大人の方も対象ですか?

萬祭には学生だけでなく、さまざまな人に来てほしいです。個人の企画や全体の流れなど、幅広い楽しみ方ができるので、ぜひ多くの方に参加してほしいです。

役割について

萬祭での役職や担当していることについて教えていただけますか?

副委員長をしています。個人の企画から全体の流れ、当日の進行までを見ていて、主に全体をサポートしています。

モチベーションについて

役職でのモチベーションは何ですか?

モチベーションの源は委員長のやる気です(笑)一緒に頑張ることがモチベーションになっています。とりあえず委員長についていこうという気持ちが大きいです。もともとこのイベントの話が立った時に、委員長に声をかけられ、参加したのが始まりでした。
その当時はイノスク(いわてイノベーションスクール)で何か活動をしたいと思っていましたが、何も具体的な活動が思いつかず、やめたいと思っていました。そこで委員長に相談したら道が開けたので、委員長には本当に感謝しています。

今力を入れて取り組んでいること

現在、どんなことに力を入れて取り組んでいますか?

当日の流れについて考え、それを共有するための作業を進めています。当日も運営のサポートを行う予定です。

萬祭に向けての準備で大変だったこと

萬祭に向けての準備で大変だったことはありますか?

 これからが一番だと思います。本番にかけてもっと忙しくなると思いますが、今は様々なタスクをこなしていく作業に取り組んで、目の前の課題をクリアすることに注力しています。

印象深い経験について

萬祭の活動での思い出や印象深い出来事はありますか?

 一から始める状態なので、方向性やターゲットがなかったため、最初はプレッシャーを感じていたことを覚えています。今回は大規模で学生、企業、取材の方など多くの人を巻き込んでいるので、初めての経験としてはプレッシャーがありました。しかし、ステージ発表のMCや企画の運営・進行を考えていく中で自分の成長を感じています。

読者へ一言

最後に一言お願いします。

協力してくれる方には本当に感謝しています。当日の盛り上げに参加してくれるスタッフも募集中ですので、ぜひご協力いただけると嬉しいです。

クラウドファンディング実施中!

萬祭のクラウドファンディングが、先週の木曜日よりスタートしました!
期間:11/22までを予定!
目標金額は30万円で、3,000円~100,000円まで、支援額複数設定しております!
返礼品としては、萬祭オリジナルグッズ(※写真参照)や、当日のアート企画で使えるものであったり、学生とのアイディア会議のテーマオーナー権まで様々用意していますので、是非一度、下方のリンクから萬祭クラウドファンディングページをご覧ください。

何卒…!応援よろしくお願いいたします




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?