見出し画像

長月

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

7月・8月と慌ただしく過ぎて、9月になっていました。
自分はというと、直接雇用になって早々に残業の毎日でした。

なんだかんだで忙しくも充実してはいるのだと思います。
忙しい中にも楽しみを見出だしています。

埼玉オセロ

職場の自分の席の周りには、埼玉県出身の方が多くいます。
かくいう自分も埼玉県出身。

自分の隣の席の方は中部地方の出身なのですが、その人を囲むように埼玉県出身者が座っているという構図なのです。
オセロでいえば確実にひっくり返せる状態なので、自分の中で勝手に「埼玉オセロ」と呼んでいます。

冬に向けた準備

9月に入った途端に冷え込んだので、早々に冬物を準備し始めました。
昨年購入したスヌードを、今年は色を変えて購入することにしました。

冬のアウターは暗い色が多いので、今回は明るい色に。
色が違うので、服装や気分で使い分けていこうと思います。

資格の勉強

まぁこれまでの業務も勉強のようなものだったのですが……
資格取得に向けて本格的に勉強を始めました。

勉強は好きではないので、正直なところあんまり進んでいません。
早起きをして勉強するのも苦手ですし、通勤時間や昼休みを利用して勉強しています。

試験当日まであまり時間がないので、時間を効率的に使って勉強しようと思います。

ドライアイの悪化や、体の疲れからお腹の調子が狂ったりしていましたが、今週末にはワクチンを接種するので回復してよかったです。
体調は万全にしてワクチン接種を受けてきます。