見出し画像

最近のこじらせ事情(視界から入る違和感)

こんばんは!ちょっとご無沙汰しております。
ERIKOです。
このチャンネルでは本当は体育教師になりたかった私が、
薬学部を卒業、外資系製薬会社の営業マンとして10年
薬とドクターとかかわってきた経験を活かし、その後どこに行っても変わらなかった女性の痛みや辛さコンプレックスを解決するために美容整体師として活動してきた基盤となっているシンプルかつ本質的な考え方のヒントとなる情報を発信しています。
少しでも面白いと思ったらいいねとチャンネル登録頂けると嬉しいです!

すこし空いていてしまいましたーーーー。
花粉の鼻声と2月後半からちょっとキャンペーンをしていたのもあり新規の方の対応に追われておりました💦
本題に入る前にお知らせです。

standFMをお聞きの皆様に特別なプレゼントです。
3月中いっぱい迄公式LINEアカウントにて初回体験を特別価格でキャンペン中です。

概要欄にある公式LINEから初回体験詳細とコメントください。ご案内させていただきますね。

今日のテーマは新規の方の悩みに傾向があるので
最近のカラダのこじらせ事情についてお話しさせていただきます。

一昔前はスマホが普及したころに変わった背中の盛り上がり方に驚きました。
それまでは見ない背中の盛り上がり。
うつぶせになると明らかなスマホを持ってる方の背中が
異常な見たこともないカタチをしていました。
原因がわからずパソコンかと思って話をしていると
長時間のスマホ。
そのあたりから同じようにストレートネックと背中の筋肉の変な発達の方々が増え始めました。

そして現在。
スマホはもっともっとひどくなり
腕も局所の固さが目立ってる方が多く
指と肘のある個所がまたピンポイントでがっちがちというカラダのちぐはぐが当たり前になってきたうえに

ここ最近のお客様の多くは
お顔を拝見してすぐに感じることが増えました。

表情の違和感。
スマホ時間やパソコンといった無表情で長時間を過ごすという話ではなく、本当におでこや頬の動きが止まってる方が多い。

何かというと
施術しながら過去の美容歴をお聞きしていきます。

最近はかなり妊婦さんも多いので30代前後の方の辛そうな方が増えている。という事実。
妊娠してから辛くて。。。
とおっしゃってますが
その美容遍歴はいつからですか?
そして、それはなぜそれをしようと想ったんですか?

というお話から
30代になったら突然顔のたるみが気になり始めました。
ハイフとかソニック何とかっていう機械が出てきて
それをやると顔がつるんとなっていいんです!って。
みんなどんどんやってると。

そしておでこのボトックス。

ピーンとしっかり引き上げてくれる。目に見える効果がわかりやすくていいと。

気持はわかります。

で、最近は?との質問に妊娠中はNGなのでと今はしていません。

ですよね。

それがどういうことなのか

以前にもハイフについてお話ししていますが

高周波美容の機械で行う施術は
筋肉を刺激しているため
おそらく妊婦さんにはNGであるという事。

もっとわかりやすく言えば
筋肉を焼くというイメージで考えれば、
カラダの一部を焼くという事は筋肉を止めるということ。
顔だけ止まる。頭も当然動かなくなる。
さらに色々やり始めるとボトックスも当たり前にしたくなる。
効果を感じられなかったから一回でやめておいたし
小顔矯正も行ったけれどよくわからなかった。

どれもこれも手っ取り早くそこだけここだけを突貫工事にしていて、
カラダは繋がっているのに全部バラバラ。

小顔矯正も有名なところに行かれたとのことでしたが
よくわからなかったと。

施術の方法を聞きましたが
なぜ効果が感じられなかったと思いますか?

そのたるみの原因は顔にはなかったからなんです。

小顔矯正の後に
お客様にしてみたらなぜか骨盤矯正も進められたと。
効果を実感してないのにさらに進もうとは思わなかったと。

私、そこのサロンのお客様の写真も拝見しましたが
やっぱり小顔に違和感がありました。

本日のお客様はもともとヨガにピラティス、ボクササイズなど運動が大好きだったので確かにそんなカラダをされているのはよくわかったので本当にちょっと視点を変えればガラッと変わる。

もう、妊婦といえどもかなり枕を高めに設定しないと寝れないと持ってきていただいたたかさに驚きました。

妊娠してから喘息も出てきて眠れないし呼吸があさくて辛い。。

確かに横になると咳き込まれるので
最初はお持ちのもので進めていきましたが
カラダがゆるみ始めてからは通常の私がいつも使う高さに変えてもらって寝れるようになり、咳も出なくなってきて
最後はおなかが大きい状態のまま
普通に上向きに寝ていらっしゃいました。

顔のおでこも表情も変わったと思った瞬間
お客様の口からも顔のこわばりがなくなったと同時に
心も解放された感が。。。とほっとゆるんだ可愛い感じに。

顔の緊張感がなくなり、
腰の痛みや背中の痛みも消え
妊娠前よ尾陽医療のり楽になったと本当に喜んでいただきました。

美容医療の弊害は実はかなり出ています。

もちろん上手な先生もいらっしゃって
もしかしたらカラダに負担のかからない施術をされる方もいらっしゃるのかもしれません。

でも多くの施術者は身体への影響について関係づけて考えていないのでキレイと元気がバラバラに。
小顔やたるみを無くすのではなく
何で頬骨が出っ張ってきたのか、たるんだのかを考えれば
原因を正せば頬骨もつるんとなるしたるみも気にならなくなるし、本当に筋肉を焼いて引き上げる行為が必要なのかをちゃんと考えてほしい。
施術者でも考えてない人が多いのであなた自身がこの知識をちゃんと頭の片隅にでも記憶しておいてください。

一回での施術では腹落ちしないことの証拠として、
カラダを順番に緩めていってなんとなく私のお伝えしていることを理解してきたところで
最後に頭と顔を施術してる途中で顔がゆるみ小さくなってきたので鏡と手の感触で確認していただいたところ
ヘッドスパがいいんですか?ときかれました。
もちろんヘッドスパはとても気持ちもいいでしょうしオススメはしますが、さっき小顔矯正に行って効果がなかった理由をお伝えしたと思います。
同じですよ。
やらないよりはぜひリラックしに行ってきてください。

でも、全身じっくり施術することの大切さを最後立ち上がった時にさらに実感していただきました。

足が痛い。腰が痛いと言われても
私は顔の施術は必ずします。
肩が痛い腰が痛いと言われても足も顔も必ず施術します。

理由は全身繋がっているから。
です。

という事で今日は以上です。

音声はコチラ

最後にお知らせです。
standFMをお聞きの皆様と、
noteを読んでくださっている方に特別なプレゼントです。
無料オンラインカウンセリングをプレゼントします。
概要欄にある公式LINEから無料カウンセリングとコメントください。


あなたの誰にも言えなかったカラダのお悩み解決のヒントをこっそりお伝えします。このチャンネルは自分のカラダに興味が湧けばわくほど面白い内容となっていると思います。

是非今後も楽しみにしていてください。
では今週も後半になりますが
楽しい週末をお過ごしください。

ではまたね!

ばいばい✋(^^)


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?