見出し画像

おはようございます。
改めまして。
イノセントボディのERIKOです。
心とカラダのリメイクプロデューサーです。

ここでは非常識だけどよく考えれば当たり前
シンプルかつ本質的なカラダのメンテナンスに関する考え方のヒントとなる情報を発信していきたいと思っています。

早速ですが問題です。
見出しの写真を見てどう思いますか?
左からbefore⇨afterです。

イノセントボディ的にはではこの変化は

全く理想的ではありません。

からだ全体としては確かに滑らかなラインになっているようには思います。
膝周りもbeforeがなかなかなのでafterは
たしかに滑らかになってはいますが
膝の輪郭が全く出ていない。
お尻の形も実際にはほぼ変わってない。
締まっただけかなと思っています。
良くなったどころか
よく見るとafterはへっぴり腰にもなっているのはお気付きでしょうか?。

カラダの柔らかい人に陥りがちな間違ったカラダの作り方です。
かなりちゃんとカラダをやわらかくしているとは思うので
詰まりと骨の位置を正せばあっという間に
もっとキレイなシルエットになるからだとも言えます。
これ、詰まりが取れれば本当に楽になりやすいカラダです。
ちゃんと正せば
何を言っているのか本当にすぐにわかると思います。

それぐらいこの変化にはもったいなさがあります。

ただ、このキレイを基準としたいという事であれば
実際にはカラダの本来の形から逸脱しているといっても言い過ぎではありません。
キレイの好みの違いという単純な話ではありません。

どうにもこじらせてしまう人が続出しているのは
指導者・施術者によるこの理解のなさが原因です。

カラダが柔らかくなったのにおしりは大きいまま。。。
確かに痩せたけど、背中の張り付き感は実は変わらず。。。

結構頑張ったのでこれ以上は変わらない
私はこんなものだと思ってしまいます。
でもね。

膝はもっと小さくなります。
おしりももっとすっきりします。
太股の形ももっと変わります。
この体型は
一見きれいですがこれは全く良い変化ではないと私は考えています。

疑問に思う方は是非個別でも無料カウンセリングででもご質問ください。
ここでは言えない正直な話を
もっと詳しくちゃんとお答えします。

ということでこれについても後日
もう少し詳しくこのスタイルが理想ではない理由と
解消する方向性をお伝えしていきます!

実はYouTubeは以前にお客様の声をお伝えするのに利用しておりました。私自身の言葉でちゃんと伝えていたわけではないので、今回新たにしっかり
なぜ皆さんが悩みを解決できなかったのか。
では、何を解決できれば変わっていくのか。などカラダのなやみをわかりやすくシンプルにお伝えしたく思っています。
Re‣startにあたり私が何者か?がわからない状態でお話ししていると思うので簡単に自己紹介をさせてください。

3年前に独立し表参道でイノセントボディという完全個室の美容整体サロンを運営しています。
これまで14年間でのべ一万人以上のお悩みに向き合ってきました。
解決しないカラダの痛みなどの不調はもちろん
幼いころからの体型のコンプレックスは
悩んでない方も意外と多く
実はその体型がその不調を引き起こしているかもしれないということの理由と普段のカラダの正しい使い方も
お伝えしつつ、
体調と体型を同時に解決していく
ボディリメイクを行っています。
その多くの方が
勘違いだらけのメンテナンスに頑張る方たちだったり、
頑張れなくて快適な自分になることを諦めてしまっている方たちがたくさんいらっしゃるので

私がサロンのお客様には
なんでこれまで辛かったのか。
みんなと同じように頑張ったのになんで変わらなかったのか。
変わったと思ったのに痛みや辛さがなんで取れなかったのか
じゃあ、どうしたらいいのか。

こういった疑問を解決するためにわかりやすくシンプルに
絶対理解できる内容でお伝えしていきたいと常々思っていた思いが高まりすぎたため
今回もっとたくさんの方に知っていただき解消しない
こじれた思考とカラダが解決していくためのヒントとなるチャンネルを開設しました。

今回ののテーマは。

心とカラダの関係性について
カラダが表現する心の状態とは?
カラダをリセットするために大切な事
それでも簡単にカラダを変えられない理由

といった内容を踏まえてお話しさせていただきます!

という事でいつもの貴女をちょっと思い出してください。

お仕事やプライベートの貴女はどんな風に過ごされてますか

たくさん笑ってますか?

しょっちゅう怒ってますか?

悩みがちですか?

悲しい気持ちに蓋してませんか?

本当のあなたはどんな人ですか?
今では当たり前の考え方にもなりつつあるので
ご存じの方も多いと思いますが

カラダはこころを現しています。

お客様の性格や過ごしてきた環境などは身体を拝見すれば
だいたいわかります。
占い師ですか!?と言われたこともありますw

日々つまらない時間を過ごしていたり
我慢を強いられる時間が多い事も

カラダはちゃんと教えてくれます。

なんでも楽しんでいる人のカラダ
いつも穏やかな人のカラダ
起こりん坊のカラダ
頑張り屋さんのカラダ
ずっと我慢してきたカラダ
いい人であろうとがんばってるカラダ
などなど

生活習慣のみならず心の中までカラダは教えてくれます。
なので施術中は包み隠さず本音トークしかできません。w

快適なカラダは
頑張っていれば出来上がるものではないということもわかります。

またこんな方も実は多くいらっしゃいます。

一見 姿勢の良い方

つまり。
頑張って正しい姿勢をとろうとしてる方。
もすぐわかります

頑張っていい姿勢を取ろうとしているとき
背中や腰に力が入っているのがよくわかり
実は全く正しい姿勢ではない💧のです。

これ、本当にカラダがゆるむと理解できます。

ヨガやピラティスのインストラクターの方たちに
営業妨害と言われたこともありますがw
私は施術だけでからだをコントロールできるなんて
一度も表現したことはありません。
共存が理想だと思っているので全く否定をしたことはありません。
ただ、事実としてヨガピラティスやストレッチで辛くなる人がいるのです。
私自身がそうだったからです。
そんな人たちにお伝えしたいし
なんならインストラクターの方にも伝えたい。

始める前に必要なものが、
カラダの詰まりを取ることだと思っているます。

ヨガやピラティス、フィットネスなどなどの運動やダイエットは自分のカラダをリセットするものとして良いと思われがちですが

問題が解決しないまま頑張り続けたカラダは
どんどんこじれていってしまうのです。
このこじらせがカラダの詰まりなのです。

我慢や頑張りでこじらせてしまったカラダは
自分の力では(運動しただけでは)

『詰まり』が取れないんです

詰まりが取れないまままた頑張ってしまうので
メンテナンスしているつもりがメンテナンス不足で
ストレッチなどではどうにもならないくらいまで詰まらせてしまっている。。。

ストレッチやヨガで解決するためには
その前にもしくは同時に
解決しなければならないポイントがあるんです。
それが『カラダの詰まり』を取ることなんです。

明日はカラダの詰まりについてのお話です。
音声でお聴きになりたい方はstandFMにて配信中!

standFM

最後にお知らせです。
このstandFM又はnoteをご覧の方に特別なプレゼントです。
無料カウンセリングプレゼントしちゃいます!
概要欄の公式LINEアカウントから無料カウンセリングとコメントください。
あなたの誰にも言えなかったお悩み解決のヒントをお伝えします。

いつか公開カウンセリングもしてみたい!

では今日も楽しい一日をお過ごしください。
いってらっしゃいー。
まったねー。



この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?