見出し画像

アクセルを踏むなら今

今日は7時半に目が覚めた。ちょっと遅め。3時くらいまで色々やってたからまあ普通っちゃ普通だけど、「あ、寝坊」と思うのは、なんだんだろか。起きてすぐ、シャワー浴びて、最近乾燥が気になるからパックして、エステの友人にもらったオイルを吹きかけて、女子力高めな朝。そろそろnoteを書こうかな。


オンラインサロンプロデュース以外に、新しい事業を2個はじめてる。一個は除菌スプレー。サイトのエコテクノさんは、おれの仲間が3人取締役でいる会社で(代表はそのうちの一人のお父さん、マジで天才発明家)、彼らのところで権利をもってる除菌スプレーを代理店として販売をはじめた。

控えめに言って、最高品質。最強除菌スプレー。200PPMの濃度に抑えてるから、赤ちゃんもOK、子どもたちも口に入っても問題なし。

かつ安価で買えるから、仲間に連絡して売ろうと思ったら、別件で一瞬で在庫がなくなって連絡できなかった。今日から営業をはじめる笑


もう一つ、女性支援に人生の軸足をおいているおれにとって人生を捧げるに相応しい事業が見つかった。それがSGO(super girls organization)。参加メンバーが昨日、1000名になった。

画像1

ビジネスモデルは完全ロイヤリティモデル。0円で動画コンテンツがつくれて、かつ海外販売もできる。

動画で説明してる人は、SGOのCEO中村さん。「たまごっち」をつくり世界へ広めた人。あと、みんなが普通に使ってるタッチパネル(居酒屋やカラオケのあれ)をつくったひと。シンプルに天才。

水面下ではじまってる新しい時代の最先端に向かって、一歩一歩進んでいるけど、その間にあるのは「どアナログな世界」、今それを毎日体験してる。

ぶっちゃけ今は、体力勝負みたいなところがあるんだけど、この時期がいずれ終わることがわかってて、なんかそれを考えると、今できることかみしめて、ふみしめて、だきしめながらがんばろうとか、そんな気持ちでやっている。

同時に、正直、メディアに洗脳されて、誰かをディスることでしか満たされない人間が増えて、「あぁ日本人・・・」とか思ってから何年も経ってたけど、おれら本当に抜け殻みたいな時期長かったよね。本来の精神性を蘇らせるのは今だね。そういう意味で、withコロナは絶好の機会だと思う。

今は、年齢、性別に関係なく、感度の高い人たちと毎日やりとりしてるなかで、「日本いけるな」って思ってる。今は「やったろうぜ日本人」って感じ。

今の痛みは社会の仕組みが大きくかわるための、必要な痛みだとおもう。でもキツいよね。本当に毎日ガラスの上を歩いている、そんな気分の人も多いと思う。

そんな中で、次から次へとあちこちで新しいサービスが生まれ、クラファンでは億単位のお金が集まったりしてる。日本人は逆境に強い。今は立ち止まるときじゃないよね。stay homeしながらアクセル全開でいくときだね。

今日はZoomMTGは1件のみ。あとは、作業しまくり。

今月最終日、楽しもう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?