見出し画像

煌めく奇跡

起きたら家族みんな顔が黒い。川遊びの日焼け。

ひきつづき、誕生日お祝いメッセージ。全部丁寧に返したいけど、今の状況だとちょいとむずかしそうだから、あらためてここでお礼を。
ありがとう!これからもよろしく!


Glittering miracle

煌めく奇跡

今日は朝からシゴト。いつもの日常、普段どおり。

この普段どおりが奇跡を生む、大切な日常。

今、目の前で長女は謎の鈴をふっていて、その音に合わせて次女が謎の踊りをしてる。まあまあ奇妙で微妙なんだけど、二人で謎に笑ってて、それに巻き込まれて笑いながらnote書いてる。

「今を生きてる大先生たち」。こんな大きな気付きと学びを与えてくれるなんて、子育てってなんて尊いんだろうねって思う(まあ、子育てのハードさは想像を絶するけどねw 世界中のママさんたち本当にごくろうさまです!)

子育てママのオンラインサロン、ママカクのオーナー花奈絵ちゃんと運営のあやちゃんも8月生まれ。ちなみに明日は、花奈絵ちゃんの旦那の福ちゃんとサシ飲み。「TEAM knight」で語り合う。

子どもたちって未来の心配なんてしてないよね。恐れから動くことはないし、過去の後悔とかなんて全くの無縁。

マジで今しかなくて、それが場にとてつもないエネルギーを生んでいるんだと思う。

親はなんとかしなくちゃって思うし(なんとかしなくても大丈夫なんだけど笑)、あまりの無邪気さに周りは手を差し伸べざるをえないみたいな。

大人になってもこういう人はいるよね。おれの内側にもナイトやプロデューサーモードとは別に、どうしようもなく不器用で適当だけど本気な自分がいる。みんなの中にも確実にいるよ。

大人が楽しいのは、シゴトや日常でそんないろんな自分を表現できることなんだ。

制限なんてなくて、制限してるのは、常識や社会の同調圧力にやられた自分なだけで、それを取っ払えば、大人の節度を担保したまま、子どもの頃のようにイノセントに生きることができる。

それは、自分勝手とか誰かを犠牲にしてもいいとか、

教祖になれとか、人に迷惑をかけてもいいとか、そういう話じゃ全くないんだけどね、親友のたろうさんが再三伝えているようにさ。

そうじゃなく、「制限をはずそうぜ」ってことだよね、大切なのは。

渋谷のスクランブル交差点を信号無視して歩いたら10,000%事故って死ぬけど、バスが1日2本しか走らない田舎道の信号で赤信号無視しても100,000,000%死なない。いいから信号無視して歩けよって話。

決まりです、◯◯が言った、それがルールですから系に慣れ親しんだ人は自分の本当のチカラに気づいてない人が多いと思うから、そういうときは一度制限をはずすために、ぶっとんだ人に師事するのはありだけど、大切なのは、自分がどうありたいかだよね。

黒魔術で成功したいのか、白魔術で幸せに生きたいのか。

孤独がいいのか、孤高がいいのか。仲間と囲まれて生きたいのか。

ただの色物で終わりたいのか、自分の生き様で多くの人が変わるきかっけを、長いスパンで届けていきたいのか。

そういうのは、誰かに決めてもらうんじゃなく、自分で決めるもの。

てか、最初から決まっているもの。生まれる前に、「創造主〝自分〟」が決めてきたもの。


外側の世界にはさ、天使も悪魔もいるからね。どっちも同じ言葉を使ってるから、自分が整ってないとわかんないけど、相手の人生に取り込まれて、自分が本来定めてきた使命や志みたいなもの忘れちゃ本末転倒だよね。

どんなにすごい人が言ったとしても、有名なあの人が断言しているとしても決めるのは自分。ネットでちょっと稼いでるとか、ベストセラー作家だからとかで判断するのも、全くもってナンセンスだよ、そもそもたいした人なんていないんだからさ。

朝からちょっと厳し目かもだけど笑、他人にコントロールされている状態で奇跡なんてぜったいに起きないから。

これからは奇跡が日常にできる時代だから、それが令和だから、創造主同士、楽しくいこう。そのためには、まずは自分を信じて、愛することからはじめよう。


じゃ、41歳2日目、行ってきます。
朝6時から起きてシゴトしてるんだけど、もう眠い笑

P.S.

そういえば、昨日川遊びの帰りに、真っ白な恋が現れた。

子どもも大人も大量にいるし、ここに来て鯉的になんもいいことないんなけど、いきなり現れた感じだった。

こーゆー時、すぐ検索しちゃう。スピ的になんか意味あるのかみたいな笑 スピ好きか😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?